水無月

 6月30日に頂くお菓子「水無月」。
夏超の祓いの今日に頂きました。
e0040804_5192944.jpg
[PR]
# by cihopink | 2012-06-30 19:16 | *美味*

きつねうどん

 関西風きつねうどんを作りました。
東京では食べられないので、作るしかない!
と思い立ち。
e0040804_23161325.jpg
[PR]
# by cihopink | 2012-06-26 23:16 | *美味*

幼稚園スタート

 年中さんの新しい一年が始まりました。
お弁当生活もスタート♪
この数ヶ月、旦那さんのママに作って貰っていたので、
久しぶりのお弁当作り、ちょっとドキドキ。
e0040804_6255316.jpg
[PR]
# by cihopink | 2012-04-27 06:26 | *日々*

紅葉の高幡不動

 高幡不動駅の石川クリニック
診察に行き、
帰りに高幡不動尊を散策。
真っ赤に燃えるような紅葉がきれいきれい、でした。
e0040804_6242848.jpg
[PR]
# by cihopink | 2011-12-14 06:25 | *日々*

赤ちゃんスプーン

 先日、木の赤ちゃんスプーンを作るワークショップに
参加してきました。
講師は木工作家の「カガモク」さん。
こけしの木工品が凄く可愛いですー♪
当日は、妊婦さんがたくさんいらして温かいお時間でした。
木を彫る作業は無心になり、とても楽しくあっという間。
もう少し削りたい!という所でお時間が来てしまいました。
週末に国立でワークショップを開いてらっしゃるそうで、
そちらに参加して、又、作ってみたいなー♪と思いました。e0040804_5582116.jpg
[PR]
# by cihopink | 2011-12-14 05:58 | *てづくり*

鳥獣戯画のバッグ


 無印良品のエコバッグに、鳥獣戯画のスタンプを押してみました。
このスタンプでオリジナルの鳥獣戯画グッズをいろいろ作れそうー♪
e0040804_662950.jpg
[PR]
# by cihopink | 2011-12-03 06:07 | *てづくり*

眼鏡のとよふく

 14日、月曜日。
念願の「眼鏡のとよふく」さんへ、千葉までの小旅行。
じっくりと検眼して頂き、目のお話しも沢山伺いました。
お昼には、お店の中にある菜食カフェでランチを♪
どれもこれも心のこもった温かいお食事と
e0040804_9484297.jpg

スイーツ。
e0040804_949164.jpg

とても素敵なお店で、しあわせな一日でした。
[PR]
# by cihopink | 2011-11-18 09:53 | *日々*

ひさしぶりの♪

 とてもひさしぶりの更新。
この間、娘は四歳の誕生日を迎え、
我が家は引っ越して、新しい街での生活が始まりました。

 昨日は、豪徳寺にオープンしたパン屋さん
「unecle」にお友達とご一緒しました。
お店の一角がカフェ。
温かい日差しのテーブル席でした。
美味しそうなパンがたくさんで目移りー♪
e0040804_9272055.jpg
[PR]
# by cihopink | 2011-11-18 09:31 | *美味*

柳桜園


 叔母が買って来てくれた
「柳桜園茶舗」の新茶とほうじ茶。
パッケージも素敵。
e0040804_6264083.jpg
[PR]
# by cihopink | 2010-06-06 06:28 | *京都*

ちりめん山椒


 平安神宮近くのお店「三味洪庵」さんで
ちりめん山椒などお買い物しました。
試食のお膳。
e0040804_6222219.jpg
[PR]
# by cihopink | 2010-06-04 06:50 | *京都*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink