京都へ


 京都に出発。
新幹線から富士山がキレイに見えました。
e0040804_20164095.jpg


[PR]
# by cihopink | 2005-10-13 20:14 | *日々*

お茶


 よしもとさんと下北でお茶デート。
来月、11月末に「よしもとばななドットコム8」が出ます。
その表紙と中の絵を見ていたきました。
可愛い表紙に仕上がったと思います。
 楽しい話しや深い話しを聞いてアッという間に時間が過ぎる。
楽しい時間が過ぎるのは、はやいですねえ♪
 
e0040804_1885835.jpg
よしもとさんに、プレゼントした私の絵のストラップ。

[PR]
# by cihopink | 2005-10-09 17:52 | *日々*

栄光のナニワ歴史展


 東急本店で10月4日までの
「大大阪80年 栄光のナニワ歴史展」にギリギリで見に行く。
入り口で入場料500円を払おうとしたら、後ろにいた女性が
「券、ありますよ!」とチケットをくださいました。
ラ・ラッキー☆☆
思いがけない事に、嬉しさ一杯で何度もお礼を言いました。

 入り口では、たこ焼きの形をしたコーヒーゼリーを頂いて
中に入ると、平日の昼間なのに、なかなかの賑わい。 
古い松竹座や南座のポスターのデザインがとても可愛かったです。
大阪、行きたいなー。
 
e0040804_14531343.jpg

[PR]
# by cihopink | 2005-10-03 14:46 | *日々*

本の発売


 前回の日記に書いた本が発売になりました。
「京都1000問ドリル」
講談社刊
e0040804_8211228.gif

 この表紙を描きました。
最近、京都検定という資格が流行のようですね。
そのお勉強の参考書にー。
京都好きの方の旅のガイドブックに、どうぞ♪

[PR]
# by cihopink | 2005-09-29 08:25 | *お仕事*

本の打ち上げ


 今月28日に講談社から発売の本、
「京都1000問ドリル」の表紙を描きました。
その本の打ち上げに、東京図鑑さんの事務所におじゃましました。
会社で打ち上げってどんなパーティ?
と思って行ったら、お店並(いや・・・・それ以上!?)
の素晴らしいお料理の数々ー。
到着すると、ベランダには、炭火が二口炊かれ、
北海道直送の新鮮な魚貝に、
厚さ2センチもある、やわやわの牛肉、
CMやテレビでしか見た事のない「鮭のちゃんちゃん焼き」
などの焼き物の後には、
先ほど網で焼いた牛肉を乗せたテキ丼に
ホッキ貝のカレー、とお腹も心も大満足!
こんなに大量のお料理を用意出来るなんてすごーい!
と感心してしまいました。
e0040804_8153555.jpg
トロ箱で届いていたホタテは、焼いても焼いてもある!

[PR]
# by cihopink | 2005-09-26 08:06 | *お仕事*

グループ魂と十五夜


 日比谷野音へ。
スペースシャワーのイベントライブを見に行きました。
グループ魂のライブで体力の90%を使い果たし、
帰ろうかとも思ったけれど、
出演者が豪華で最後まで、6時間堪能しました。
この季節の野音のライブは、とてもきもちがよくてだいすき。
昼間の開放感と、夕暮れに日がだんだんと落ちてくるころが
なんとも言えません。
空には、十五夜の月が鏡のようにピカピカに光っていました。
東京もなかなかいいなーなんて思った夜でした。


e0040804_1884658.jpg

[PR]
# by cihopink | 2005-09-18 17:56 | *日々*

展示会


 代々木体育館にHPフランスの展示会「ROOMS」を見に行く。
とーっても広くて、たーっくさんブースが出ている。
可愛い物がいっぱい出ていてゆっくり見たかったのだけど、
余りにも広い会場で、迷子になりそうだったので、サクっと見る。
人が沢山いて、物も沢山あって、酔ってしまいそう。
でも、毎回お楽しみです。

[PR]
# by cihopink | 2005-09-13 17:51 | *日々*

矯正


 月に一度の歯の矯正治療の日。
矯正をはじめて、もうすぐ一年。
一年ってアッという間。
もうすぐ矯正の器具も取れるらしい。
歯の矯正に迷ってる方には、ぜひお勧めしますー♪
エステ気分、プチ整形気分です。

[PR]
# by cihopink | 2005-09-12 17:52 | *日々*

大雨


 しりあがり先生の事務所に行こうと家を出る瞬間、
突然の大雨で、雷まで鳴りはじめました。
歩くのに困難そうなほど降っているので、しばし時間を遅らせて
事務所へー。
途中、傘もいらないほどやみかけたかと思ったら、
事務所に着いた直後、再び大雨。
ギリギリセーフ。

[PR]
# by cihopink | 2005-09-11 17:32 | *お仕事*

お芝居へ


 下北沢の駅前劇場へ、アーノルドシュワルツネッガーの「インテリジェンス」を観に行く。
お客さんが沢山入っていた。
舞台中央に置かれた水槽に、目がいく。
そして、ファミコンがやりたくなる。
スーパーマリオブラザースを。

[PR]
# by cihopink | 2005-09-10 17:21 | *お芝居*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink