桃の節句弁当

 娘のお弁当。
何となく「桃の節句」風。
全然、材料を準備しておかなかったので
あまりかわいくできなかったなあ。
e0040804_23222226.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-03-03 23:22 | *日々*

娘のおひるごはん

 今日のおひるごはんです。
*おかかおにぎり
*カリカリ梅おにぎり
(では足りず、この後五分つきごはん+ふりかけ)
*れんこんのオリーブオイル焼き
*ブロッコリーのハーブソルトがけ
*安納芋のやきいも
*ウィンナー
*アボカドのレモン醤油
*大根、小松菜、わかめのお味噌汁
ちょっとずついろいろ。
e0040804_13352991.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-03-02 13:35 | *日々*

桜が咲きました♪

 我が家の桜、ソメイヨシノが咲きました。
e0040804_13223067.jpg

まだまだつぼみも沢山ふくらんでいます。
e0040804_13232797.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-03-02 13:24 | *日々*

米粉パンに初挑戦♪

 米粉パン、作ってみました。
グルテン、オイル、乳製品free。
精進breadです。
天然酵母の米粉パンは、なかなかみつからないので、
自分で作れたらいいなー、と。
材料をいれるだけで、作ってくれるのは
ホームベーカリーですが。
あっと言う間にできあがりー♪
e0040804_614940.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-02-28 06:02 | *てづくり*

祇園 かづら清

 かづら清の椿油。
瓶も可愛くて。
使いおわっても捨てられないの。
です。
e0040804_635274.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-02-27 06:35 | *京都*

鳥獣戯画 模写

 鳥獣戯画を模写してみました。
かなりへたくそ。
精進しましょう。
e0040804_5334660.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-02-15 05:34 | *絵*
 オーガニックのおいしい国産レモンがあったので、
レモンピールを作ってみました。
初挑戦。
案外簡単にできました。
お茶にいれたり、お菓子を作ったりしたらおいしそうです。
e0040804_18532565.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-01-25 18:54 | *美味*

京都限定スタバカード

欲しいと思っていたスタバカード。
京都限定を入手♪
e0040804_7424169.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-01-14 07:44 | *京都*
 なかなかサロンにも行かれないので、
セルフでのジェルネイルに初挑戦してみました。
初回なのでとってもへた。
これから練習を重ね、うまくなりましょう♪
ああ、両利きだったらよかったなあ。
e0040804_4431050.jpg
[PR]
# by cihopink | 2014-01-12 04:43 | *美*
 書肆サイコロさんから白井明大さんのカレンダーが届きました。
うつくしい。
茜やさんの本で拝見してから、ずっと気になっていたカレンダー。
入手できて、嬉しい。
立春スタートなので、しばらく紙を巻いたままたのしみに保存。
親切に対応してくださった書肆サイコロさんにも、おじゃましてみたいです。
e0040804_617438.jpg
[PR]
# by cihopink | 2013-12-31 06:18 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink