<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0040804_21375678.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-10-28 21:38 | *絵*
 昨日の夜中、40度以上の発熱のちびすけ。
夜中中、おっぱいおっぱい。
山上先生の整体こそだての本など開いてみました。
まねっこお手当で
汗をかいた後に、梅醤を薄くして飲ませてみたら、
すごーい勢いで、飲む飲む。
もっとくれもっとくれ、と。
よほどおいしいようです。

e0040804_1537452.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-10-18 15:38 | *あかちゃん*

葛デザート♪

風邪ひき娘のおやつに「くずのりんごフルフル」を作ってみました。
あっという間にできて、ホントにフルッフルー♪
「赤ちゃんとママのつぶつぶマタニティごはん」より。
e0040804_041060.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-10-17 00:41 | *美味*

ヨーグルト葛湯

 お腹の調子が治らない息子の朝ごはんにメープルシロップの葛湯を。
残ったものをヨーグルトにかけてみたら、ほんのり和のデザート風味になりました。
はちみつでもいい感じ♪
e0040804_8224244.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-10-06 08:22 | *美味*

小児鍼

 長女の産後からお世話になっている「野の花鍼灸院」に行きました。
先生がいつも使っている小児鍼が使えないかお聞きした所、ちょっと難しいとのことで、
こちらを頂いてきました。
これも小児鍼に使う器具だそうです。
e0040804_21503339.jpg

これからちょこちょこ練習してみよう♪
小児鍼、夜泣き疳の虫などに効くそうで、
ときどきやっていますが、とてもいいように思います。
スキンタッチ教室に行って復習しようかな。
野の花鍼灸院は、おかあさんとこどもの為の鍼灸院で、
子連れでも行かれるので助かります。
ホッとくつろげる、鍼灸院です。
[PR]
by cihopink | 2013-10-05 21:51 | *あかちゃん*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink