<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きづきかん


 「きづきかん」の骨盤講座に行ってきました。
横浜の青葉台に初めて行きましたが、
きれいなきもちのよい、ちょっと「金妻」に出てきそうな
町並みでした。
(古いですねえ)
e0040804_633268.jpg

[PR]
by cihopink | 2009-04-28 06:33 | *日々*

あんこ


 はじめてあんこをつくりました。
お砂糖は使わずに、
はちみつで甘くしました。
しらたまだんごも作って、いただきます♪
e0040804_645316.jpg

[PR]
by cihopink | 2009-04-25 06:04 | *てづくり*

カフェ小昼


 カフェ小昼でランチ。
おみやげに買ったおやき、がんづき、クッキーです。
どれもほっとするようなおいしさ。
こどものおやつにもよさそうです♪
e0040804_20533177.jpg

[PR]
by cihopink | 2009-04-24 20:53 | *美味*

アースディ


 代々木公園のアースディに行ってきました。
数年ぶりのアースディ、ブースの数がとても増えているような?
たのしそうなお店が沢山出ていたのですが、
あまりの暑さと人混みが、子をおんぶした身には厳しく、ものの数十分で退散。
冷たい三年番茶一杯を二人で分け合い帰路へ。
かろうじて、つぶつぶカフェのスコーンとマフィンを買ってみました。
e0040804_22271368.jpg

[PR]
by cihopink | 2009-04-19 22:27 | *美味*

野草茶


 ピコの便秘は相変わらず。
便秘にいいという野草茶をお聞きして、ブレンドされているのを買ってみました。
野草茶、興味深いー♪
毎朝煮出しています。
e0040804_540672.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-04-19 05:40 | *あかちゃん*

ナパスブレッド


 骨盤講座の帰り道、ナパスブレッドでパンを購入。
国産の小麦粉を使ってるそうです。
お焼きパンがすきです。
e0040804_538990.jpg

[PR]
by cihopink | 2009-04-17 22:38 | *美味*

骨盤講座


 お産の家 be born主催の骨盤講座に行ってきました。
きづきかんの井自聖然先生の講座です。
とてーもきもちよくて帰り道は身も心もゆるやか♪かろやか〜♪に。
究極の肩こり体操を教わりましたが、本当に肩が楽になりました。

e0040804_6445773.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-04-17 18:44 | *あかちゃん*

親子ヨガ?


 気がむいた時、夜寝る前などに親子でヨガをしています。
得意になってたのしそう。
合足のポーズがお得意。

e0040804_6442819.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-04-15 06:44 | *あかちゃん*

はなまつり


 おしゃかさまのお誕生日。
こどものお釈迦様に甘茶をかけてきました。
はなまつりは飾り付けがかわいいー♪
おいしい甘茶もいただきました。

e0040804_2292033.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-04-08 22:09 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink