<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の離乳食


 おかゆ
 じゃがいも、にんじん、葱と鯛の煮物
 煮物のおつゆ
e0040804_15294677.jpg
[PR]
by cihopink | 2008-07-22 15:30 | *あかちゃん*

バナナミルク


 むかーしむかし、
アルバイトしていた喫茶店の名物だったバナナミルク。
ひさしぶりに作ってみました。
e0040804_15325970.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-22 08:30 | *てづくり*

おめざ


 今朝のおめざ。
葡萄とさくらんぼの色あいがキレイで
思わずパチリ♪

e0040804_12322424.jpg
[PR]
by cihopink | 2008-07-13 12:32 | *美味*

張り子


 張り子作家の豊永盛人さんの個展を観に行きました。
かわいいお人形の数々に目が釘付け!
会場でわたしも張り子の絵付けに初挑戦。
まったく見えませんが、母子申です。
e0040804_12281887.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-11 19:20 | *てづくり*

発売中


 今発売中の雑誌二冊でひさしぶりにお仕事しています。
産後初です。
e0040804_12172226.jpg

e0040804_1218489.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-10 12:19 | *お仕事*

小児鍼


 下北沢のぶりっじへ、小児鍼をうけにいく。
Pikoはちょっと泣きそうにしていたけどアッという間に終了♪
ついでにわたしの肩も♪
Pikoが夜、ストンと寝てしまったのは、小児鍼の効果かな?
e0040804_956537.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-09 16:54 | *あかちゃん*

ふきん


 奈良の中川政七商会というお店の台ふきん。
パリっとかわいくて思わず衝動買い。
e0040804_9531468.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-08 09:42 | *日々*

りにゅうしょく


 まいにちりにゅうしょく。
おかゆと何か野菜などをだしで煮たもの。
汁もスープとして飲ませるとおいしそうです。
おままごとみたいな食卓。
e0040804_79893.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-08 07:10 | *あかちゃん*

たっち


 ハイハイと同時につかまり立ちをはじめたPikoちゃん。
O脚になるよー!と止めまくっていましたが、もう無理ー。
いまやつたいあるきもガンガンで、やるきまんまん。
ゆっくりいこーよー。
e0040804_7173787.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-07 07:14 | *あかちゃん*

レトルトりにゅうしょく


 オーガニック屋さんで購入したみた瓶詰めのりにゅうしょく。
これは!大人が食べてもおいしいではないですか!
味付けはないんだけど、デザートとして食べられそうー。
Pikoもぱっくぱくですよ。
e0040804_7135973.jpg

[PR]
by cihopink | 2008-07-06 07:16 | *あかちゃん*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink