<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

銀座


 今年初、銀座にでむきました。
「竹久夢二と中原淳一展」が開かれてるのを思いだし、
会場の書店に向かうと、違うフロアでは、
「フジ子・ヘミング版画展」も開催中でした。
フジ子さんの版画を直接見るのは初めてだったので
とても嬉しい♪
すてきな絵がたくさんあり、とっくり眺めて大満足でした。
久しぶりに夢二さんの原画も見られて充実の一日。
e0040804_14462641.jpg

[PR]
by cihopink | 2007-01-29 14:48 | *日々*

成城学園


 成城学園に行ってきました。
駅ビルがキレイになってから初めて。
楽しいショップがいくつかあって、フラリと散策♪
「HANSEL&GRETEL」という
オーガニックなコスメが充実しているショップで、
クリエーションハーバルプロダクツのローズ石鹸を購入。
いろいろな石鹸があって、どれもよいかおり。
こんな小さな石鹸ひとつ買っただけなのに
とてもかわいい袋に入れてくれました。
紙じゃない布の袋。
e0040804_14365284.jpg

[PR]
by cihopink | 2007-01-26 14:32 | *日々*

しりあがり事務所へ


 午後からしりあがりさんの事務所に行く。
打ち合わせをしていたアックスのデザインをされている
デザイナーの井上さんにとてもお久しぶりにお目にかかった。
昨年のしりあがり事務所の忘年会に参加しなかったので
いろいろな人にご無沙汰しちゃっています。

 事務所に行く途中で買ったいちご。
あいかわらずいちごの日々。
e0040804_20461265.jpg

[PR]
by cihopink | 2007-01-22 23:39 | *日々*

下北散歩


 デザイナーの原さんと、下北散策の午後。
チクテカフェ〜fog〜チャカティカという
なかなかたのしいコース。
チクテの冬限定メニューのクリームシチュー。
e0040804_2112472.jpg


 そのまま夕方からしりあがりさんの事務所へ行く。
到着して程なく、しりあがりさんが、天久さん達と飲みに行く人!
と言うので、わーい♪とたのしく参加させていただきました。
偶然河井さんも来ていたので、漫画家さんがたくさんいる飲み会。

[PR]
by cihopink | 2007-01-18 20:48 | *日々*

温泉きのこ


「劇団温泉きのこ」次回公演のチラシの絵とタイトル文字を描いています。
「曙〜未亡人のトランペット〜」
2007年2月11日(日)〜18日(日)
@OFFOFFシアター
公演委細は「温泉きのこHP」まで♪
e0040804_8472981.gif

[PR]
by cihopink | 2007-01-17 08:47 | *お芝居*

ガーベラ


 ピンクと紫のスイートピーとガーベラをかいました。
オフホワイトの花びらの先端だけがピンクのガーベラ!
面相筆でちょんちょんとピンクをのせていったみたい。
お花屋さんで、おもわず目が釘付けになりました。
e0040804_1027108.jpg

[PR]
by cihopink | 2007-01-14 10:27 | *日々*

いちご


 いちごがお店にいっぱい並んで、うれしい季節ー♪
お菓子売場もいちごのお菓子でいっぱい!
いちごのおやつはパッケージもかわいくて、
素通りできません。
e0040804_9534351.jpg

[PR]
by cihopink | 2007-01-12 09:54 | *美味*

 かわいいバラ、ストロベリーミルフィーユを買ってきました。
店頭に並んでいたのが、風に吹かれてちょっと痛んでいるから、と
オマケで1本サービスしていただきました♪
1本にお花がたくさんついているのでとてもうれしい♪
e0040804_933379.jpg

[PR]
by cihopink | 2007-01-08 16:29 | *日々*

新年


*。・*.*・*.。新年あけましておめでとうございます。.*・*.*・。*
e0040804_8424293.jpg


[PR]
by cihopink | 2007-01-04 08:42 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink