<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハーブティ


 近所にあるオーガニックの食材のお店にはイートインのコーナーがあります。
喉の痛みがすこし復活してしまったので、買い物帰りにそこで休憩しました。
お店のおねえさんに喉によいハーブティを聞いて、はちみつも入れて
ごくごく飲んだら、その日で喉の痛みはすっきり解消♪
「壮健」という名のブレンドハーブティでした。
e0040804_751649.jpg

首もとにまきものはかかせません。

[PR]
by cihopink | 2006-10-30 17:46 | *日々*

チャカティカ


 下北沢のチャカティカにはじめていきました。
三茶よりスペースはちょっと狭いけれど、ステキ。
e0040804_21174996.jpg
ジンジャーティーを注文しました。

 帰りに寄ったナチュラルハウスで「ふしぎや農園」の丸クルミレーズンという
クッキーを買ってきて、今食べています。
なにこれ!おいしー♪
バターも牛乳も使っていないクッキーでした。
ひらべったいよ。
e0040804_21195865.jpg

また買いにいこうー。

 HPがありましたよ。
ふしぎや農園

[PR]
by cihopink | 2006-10-29 21:24 | *美味*


 数日風邪で喉の痛みがなかなか取れず・・・・。
生姜と葱タップリの野菜スープを葛でトロリと仕上げてみたら、
じんわり暖まって一気に風邪が治りました。
葛って、すばらしい♪
e0040804_22133317.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-28 22:13 | *日々*

ニコライ堂


 昨日、今日と開催していた、ニコライ堂のバザーにでかけました。
ニコライ堂に行くのは初めて。
ステキな建築です。
大聖堂は午後から公開だそうで、見られなかったので、
開いている時間にまた行ってみたいと思います。
e0040804_18493525.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-28 18:49 | *日々*

バザー


 あちこちにバザーやフリーマーケットのはりがみをみかけます。
近所の公園でフリマがあったので、行ってきました。
かわいいものたくさんで大収穫!
 その後近所の幼稚園のバザーに移動。
おかあさんの手作りグッズやパン、クッキーなどに心奪われました。

戦利品の品々♪
e0040804_20585442.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-21 20:55 | *日々*

頭痛


 頭痛がして一日横になったりおきたりしていました。
午後、へんてこりんな夢を見て目がさめた。
e0040804_21552168.jpg

 昼寝から起きると、
2人から同時に銀色夏生さんの新刊についてのメールが届いたので、
散歩がてら夕方本屋さんに買いに行く。
欲しい本がいっぱいあって、心拍数があがった。


[PR]
by cihopink | 2006-10-18 20:45 | *日々*

矯正歯科へ


 4か月ぶりの矯正歯科に、下北沢に向かう。
治療も順調な様子で、次回は5か月後とのこと。
だんだん間隔があいてきます。
歯のクリーニングをして貰ってツルツルピカピカ。

 サンデーブランチのデリでお昼ごはんを食べた。
暑いくらいの午後でした。
e0040804_2135169.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-16 16:25 | *日々*

家ごはん


 しほちゃんが、家にあそびに来たのでお昼ごはんをつくった。
野菜とベーコンのスープと、人参と水菜のサラダ。
e0040804_21591724.jpg

 しほちゃんが、おいしいパンをたくさん買ってきてくれて、
たのしいお昼ごはんでした。
砂糖を使っていないという、塩あんパンがおいしかった。
塩だけでも甘いあんこなのです。
e0040804_2202086.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-15 20:08 | *日々*

続・かもめの玉子


 戸田さんから、あれはコーヒー味ではなく、秋限定の栗あんです!
とメールが・・・・。
味覚音痴かもしれない・・・・。

[PR]
by cihopink | 2006-10-11 17:12 | *日々*

かもめの玉子


 戸田さんから仙台のおみやげ「かもめの玉子」をいただきました。
かわいらしい大きさのかもめの玉子。
コーヒー味というのが、意外でした。
e0040804_2213049.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-11 09:39 | *美味*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink