<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

飯田橋へ。


 飯田橋のお堀にある、ステキなカフェへ。
前から気になっていたカフェ。
ちょっと外国のバカンスの風景みたい。
(想像)
時々、テーブル席の間近でおおきなおおきな鯉がボチャン!と跳ねて驚く。
ケーキセットを注文したのだけど写真とりわすれ。 

 

[PR]
by cihopink | 2006-09-29 18:09 | *日々*

キャラメル


 セブンティーンの小田さんに頂いた北海道土産のバンビキャラメル♪
(復刻版)
e0040804_1559371.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-28 15:59 | *日々*

美輪明宏さま


 渋谷パルコの「ラ・メゾン」でランチ。
チキンライス、スープ、コールスローサラダ、フルーツヨーグルトのセットでした。
e0040804_15492086.jpg

 ランチの後、隣のパルコに移動して、
美輪明宏さんのコンサートに行きました。
夢のようなセットの美しさに見とれつつ、号泣号泣。
見終わった後は、憑き物が落ちたような、温泉に入った後のようなスッキリ感☆

[PR]
by cihopink | 2006-09-27 15:32 | *美*

ビスコ


 今日のあさごはん。
ビスコとリンゴと暖かい豆乳。
e0040804_832265.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-26 08:32 | *美味*

茶筒


 お昼にまーぼーの家にお邪魔して、おいしいシチューとパンをごちそうになる。
ひとみちゃんのお土産のピンクの茶筒。
e0040804_829878.jpg

分けていただいたチロリアン。
e0040804_8301853.jpg

缶がかわいい。

 まーぼーの家でハチクロの最終回を読了。

[PR]
by cihopink | 2006-09-25 08:27 | *日々*

デトックス?


 豪徳寺の「パチャマーマ」にお買い物に♪
おいしそうなオーガニックのハーブティを発見。
シュタイナー博士が提唱したデメターという農法で作られているそう。フムー。
デトックス、ダイエット、エナジーの3種類。(だったかな?)
デトックスのブレンドが美味しそうなので手に取っていたら
木村さんが、いろいろのお礼にーってプレゼントしてくださいました♪
うれしい!
タンポポの根っこや、ゴボウの根っこが入っているの。
まさにデトックスって感じです。
イタリア製だって。パッケージがかわいいの。
e0040804_8504462.jpg
売り上げの一部は、セーブザチルドレンに寄付されているそうです。

[PR]
by cihopink | 2006-09-20 08:35 | *美*

雨の中


 しりあがりさんの事務所に行く。
雨で静か、そして寒い。
夜、帰ってきてから、うどんを作って食べました。
昨日の夕食もうどんだった。
そして、今日の昼も・・・・。

[PR]
by cihopink | 2006-09-13 23:57 | *日々*

ROOMS


 まーぼーとよしのちゃんと、原宿に「ROOMS」の展示会を見に行く。
初日のせいか、会場が割りと空いていて、ゆっくりブースを見ることができた。
入り口でビーチサンダルをプレゼントしていた。
サイズ、ベースと鼻緒の色、を好きに選んで、その場で鼻緒をつけてくれる。
薄いピンクのベースに濃いピンクの紅色のような鼻緒にしてみました。
かわいいバッグに入れてくれた。
e0040804_23444013.jpg

 一通り見終わって、だいすきな原宿の「コロンバン」でお茶タイム。
お酒がジワーっと染みていたサバラン。
e0040804_23532436.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-12 23:30 | *日々*

ロバロバカフェ


 突然。ROBAROBAcafeに行きたくなって、猛暑の中、
経堂の商店街をテクテク歩いていきました。
外はどんなにギラギラ太陽が照りつけようとも、
涼しげにしずかーな店内。
いつも、来てよかったー♪と思います。
とびきりかわいいお菓子をみつけて、自分用とともだちへのお土産用に
購入してみました。
「ひょうたん板」と「黒ごまポリポリ」という焼き菓子2種類。
佐賀の「ほいあん堂」と、書いてあります。
使っている素材も体にやさしそうで、とても懐かしげなお菓子達。
秋のお茶にぴったり♪
一緒に売っていた「きなこ飴」も美味しそうだったので、
次に行く時のおたのしみ。
e0040804_9131757.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-10 14:01 | *美味*

占い☆


 かわいい占いを発見♪
「きもの占い」
[PR]
by cihopink | 2006-09-10 10:44 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink