<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ


 昼寝のあと、家にあった「冷やしくず抹茶」を作った。
冷やして食べるものだけど、暖かいまま食べました。
きなこが別についていて、美味しかったです。
e0040804_21154682.jpg

 夕方、近所にある天然温泉の銭湯に行きました。
初めて来てみましたが、キレイな銭湯でした。
ぬるめの温泉にゆっくり浸かってリラックス〜♪
知らぬ間に、銭湯が値上がりしていました。

[PR]
by cihopink | 2006-08-30 21:24 | *日々*

さんま


 日の暮れるのがめっきり早くなって驚くこのごろ。
秋だと思うとうれしくてうれしくて顔がにやけてくる。
そんな夕暮れ時に、ブラブラと散歩がてら、ご近所の銭湯へ。
ここへ引っ越して来て初銭湯。
わりと狭めな銭湯を覗いてビックリ!
お客さんが全員おばあちゃん!
下北の銭湯は場所柄若い人ばっかりだったので、かなり新鮮な光景でした。

 帰ってお夕飯。
秋!と言うことでスーパーで目についた、北海道産の生さんま。
初物♪
初物食べるといいことありそう☆
e0040804_2118889.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-29 21:19 | *美味*

バラ


 夕方、下北でしほちゃんと軽くお茶。
日曜日の下北は町中人でいっぱい。
帰りに二人でお花屋さんを覗く。
お菓子のようなバラを見つけて購入。
かわいいかわいい♪と叫んでいると、店員さんがこのバラの名前を
教えてくれました。
が、もうすっかり忘れてしまいました。
二回も聞き返したのに・・・・。
e0040804_21243125.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-27 21:19 | *日々*

 実家での朝ごはん。
前日、妹が買って来た、アフタヌーンティのパン。
偶然、ATつづき♪
玄米パンと、チャパタと、紅茶のスコーン。
紅茶とヨーグルトと一緒にたべました。
e0040804_212527.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-27 21:00 | *美味*

アフタヌーンティ


 実家に帰る途中、近くのアフタヌーンティールームで、
ランチをいただきました。
定番のサラダボールを。
 アフタヌーンティのお料理教室がスタートする模様。
お料理コース、ブレッドコース、スイーツコース、どれも楽しそう。
アフタヌーンティのようなかわいいメニューが家でも作れるようになるのかしら。
楽しそう♪
e0040804_204736.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-26 20:45 | *美味*


 表紙と中のカットを描かせて頂いた本が発売になりました。

あらかわ菜美さん著
「かしこい奧さま心得帖」
WAVE出版
e0040804_20571634.jpg
表紙も、中もとてもかわらしい本です。
ご結婚のお祝いなどにもよさそう♪
本屋さんで、お手に取って見てみてくださいね。


[PR]
by cihopink | 2006-08-24 21:02 | *お仕事*

残暑おみまい


♪残暑おみまいもうしあげます♪
e0040804_7401871.gif

[PR]
by cihopink | 2006-08-21 07:41 | *絵*

今日のあさごはん


 おともだちのみっちゃんから、
国立の「ル・アントルメ」というお店のステキなお菓子のつめあわせを
いただきました。
かわいいあかちゃんの内祝いです。
今日のあさごはんに、オレンジフィナンシェを。
輪切りのオレンジがとてもおいしい!
お菓子が入っている箱もとてもステキ♪
e0040804_6245085.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-21 06:25 | *美味*

じゃがポックル


 北海道限定の、いまや幻のお菓子「じゃがポックル」が食べてみたいです!
インターネットで検索しても、勿論どこも完売中。
食べられないとなると、ますます思いが募るー。
 りょうこさんから北海道土産に頂いた「ジャガビー」は、
「じゃがポックル」にとても似ているらしくて
サクサク・ホックリで食べたことのないおいしさ!
同じカルビーだしね。
どこにも書いてないけれど、どうもこれも北海道でしか買えないみたい?
e0040804_6354470.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-20 21:28 | *美味*

甲子園


 昨日からたのしみにしていた甲子園の決勝戦。
まさか引き分けるとは!
あの暑さの中の連投、たいへんだー。
応援する人もたいへんー。
夏の甲子園球場で、熱射病になったことがあります。
アルプススタンドの暑さはハンパじゃありませんでしたー。
明日の試合をたのしみに。

[PR]
by cihopink | 2006-08-20 19:11 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink