<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

恋愛話し


 すっかりご近所ライフ満喫のこのごろ、
やっと、延ばし延ばしにしていた代々木上原の
せつこさんのトリートメントルームに行く。
あいかわらず、きもちのいいお部屋で、恋愛運気もあがりそうな
ウキウキ楽しい話しで盛り上がる。
ここのサロンは、恋愛運向上委員会ってかんじ。
せつこさんもお客さんもステキに楽しそう。

 帰りに、せつこさんにトリートメントルームからすぐ近くの
ベーグル屋さんを教えてもらい、行ってみました。
胡麻のベーグルと、シナモンレーズンのベーグル。
あまりによい香りで、焼きたてで暖かい胡麻ベーグルを歩きながら
ぱくぱく食べて帰りました。
こんなにベーグルが美味しいとはおどろき!
e0040804_19381834.jpg


[PR]
by cihopink | 2006-07-27 18:32 | *日々*


*はれ*

 今日も鍼、楽居堂へ。
お灸のマッサージをうけると、途端に頭がぼんやりになる。
家なら確実に爆睡。
ぼんやりしながら、いろんなはなしを聞く。
これがまた、次々興味の尽きない話題で、おもしろーい♪
今日は、最後に、私の体によさそうな簡単な体操をふたつ教えて貰いました。
とても簡単だし、たったふたつなので、これならぐうたらな私にも続けられそう。
そして、それをやると脱力できて気持ちがよいかんじ。
e0040804_8575563.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-07-26 08:45 | *日々*

漫画喫茶


*雨*

 今日も、家漫画喫茶。
引き続き「じゃりん子チエ」と「うる星やつら」
本屋で雑誌の「MORE」も買ってきた。
雨の日満喫コース。

 夕方、あきこちゃんと、おやつの物々交換をする。
自然食屋の南部せんべいを買ったら、固くて食べられなかったので
あきこちゃんに引き受けていただくことに。
何かのまちがいかと思うほど固い南部せんべい。
一口で挫折しました。
あきこちゃんは、わたしが美味しそう!と言っていた
イタリアのタルトを買ってきてくれました。
パッケージもかわいい♪
e0040804_614232.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-07-24 18:05 | *日々*

温泉きのこ(つづき)


 このチラシの左側に写っているのは、羽田さん。
前回の「謡う・相続人」でステキなステキなメイド頭役を熱演されていました。
拝見後、すっかり魅了されて、羽田さんに
「あんなメイドさんが家にもほしい〜!」と言うと、
「こわいこわい〜!!」と返答されました。
たしかに、こわいか・・・・?
猫村さんとは、対極なメイドさんですね。

 今回もかなり期待しております♪

[PR]
by cihopink | 2006-07-23 19:45 | *お芝居*

温泉きのこ


 劇団「温泉きのこ」次回公演のチラシを描きました。
以前から、芝居のチラシを描きたいと思っていたので、うれしいです。
花嫁の絵を描きました。
もし、チラシ欲しい〜なんてきとくな方がいらしたら、「温泉きのこ」まで
ご連絡してみてくださいー。

 お芝居も、おもしろそう♪
今回もたのしみにしています。
「続・謡う、相続人〜コバルトブルーの花嫁〜」
温泉きのこブログ
e0040804_1392855.gif

CD付きチケットあり!というところが笑っちゃいます。
CD、やっすーい!

[PR]
by cihopink | 2006-07-23 01:45 | *お芝居*

そして


<くもり>
 これまた引っ越し以来初、外泊して家に帰って来ました。
1日家をあけただけだけど。

 部屋に入って、まず、植物に水をあげました。
実家と新居、たいした距離でもないけど、
なんとなしに新鮮でした。

 帰りがけ、コンビニでキャンキャンを購入。

 ここ数日、写真がなくて地味ブログ。

[PR]
by cihopink | 2006-07-22 21:16 | *日々*

お久しぶり


<くもり>
 引っ越し以来初、実家に泊まりに行きました。
わたしの部屋には、もう荷物が殆ど無いので、ガラーン。
旅館か民宿みたい。
置いていったテレビをつけてボンヤリ過ごす。
数ヶ月前まで、ここで生活していたのに変なかんじ。

 夜中、NHKに、見たい番組があったので留守録して寝たら
音が入っていなかった。


[PR]
by cihopink | 2006-07-21 20:57 | *日々*

漫画


<くもり>

 今日の漫画喫茶。
「じゃりんこチエ」

 だいすき♪
猫がかわいい。

[PR]
by cihopink | 2006-07-20 16:56 | *日々*

鍼治療


*あめ*

 今日も夕方から楽居堂で鍼治療。
お灸で蒸しパンのようなほわほわきぶん。
かたいところをゆっくりゆっくりほぐしてもらいました。
ここのお家、やっぱりおちつくなーと思い、先生に話すと、
即決だったそう。
そうだろうな〜。
懐かしいお家に帰って来たみたい。
ここでの鍼灸治療は、時が止まってる。
e0040804_16351523.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-07-19 20:25 | *日々*

雨の中


 夕方、保育園にお迎えに行く前のまーぼーが、ちょっと家に寄ってくれました。
手作りケーキと、お父さんが作った梅ジュースを持って。
(赤ずきんちゃんみたい)
今日、こんなかんじのケーキが食べたかったので、とてもタイムリー♪
買ったのよりもずっとおいしくて嬉しい。
にんじん、ラム漬けレーズン、おから・・・・色々入ってるらしい。
これだけで栄養満点そうなケーキ。
ラッピングもかわいかったのに、写真をとりわすれちゃった。
e0040804_6282849.jpg
    
 ここ数日、
わたしはジッと家にいて美味しい物が向うからやって来る。
しあわせな日々。
[PR]
by cihopink | 2006-07-18 17:21 | *美味*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink