<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ノリエット


 下高井戸のノリエットで初めてケーキを買いました。
フルーツタルトとラズベリーのムース。
(名前、わすれてしまった。)
とてもかわいくてしばしウットリ♪
e0040804_16413785.jpge0040804_16415448.jpg
店内に並んでいたデニッシュ系のパンもとてもおいしそうでした。

[PR]
by cihopink | 2006-06-29 15:40 | *美味*

Gardenia


 くちなしの季節ですね。
最近、外を歩いているとあま〜い香りが♪
e0040804_21202575.jpge0040804_21204951.jpg
Hawaiiのいたるところに、Gardeniaの香水が売っていました。
目を閉じると「ここはHawaii♪」な気分になるかしら?
この湿度では、とても無理かー。
飛行機に乗ったらHawaiiのビーチは今頃天国だろうなあ。

[PR]
by cihopink | 2006-06-28 21:22

玄米ごはん


 午後、しりあがりさんの事務所に行った後、
下北沢の「ミケネコ舎」で、しほちゃんとお夕飯。
ひじきと鶏の炊き込みご飯。
お米は玄米でした。
お豆腐のサラダ付き。
ホッとするおいしさの炊き込みごはんで、すっかりお気に入りになりました。
外はムシムシする暑さなのに、
窓を開けた店内には、なんともきもちのよい風が吹き抜けて、
風鈴が揺れていました。
e0040804_646146.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-06-27 08:33 | *美味*

プレゼント


 郵便受けに、おもいがけないプレゼントが!
e0040804_872034.jpg

鍼灸師の田中美津先生から、
ステキなお手紙とかわいいお財布がとつぜん届きました。
田中先生は、去年の私の個展に来ていただいて、
疲労困憊でガチガチだった肩をほぐして貰った事があります。
特に押したりもんだりする訳ではないのに、やわらかーくゆるまって
温泉につかってるような不思議な感覚で、強烈な眠気に襲われました。

だいすきな本。
e0040804_7291945.jpg
この他の田中先生の本も、とてもすきでよく読み返しています。

[PR]
by cihopink | 2006-06-26 07:19 | *日々*

休憩


 今日の休憩は、スタバ。
豆乳チャイにしようかと迷って、暖かい豆乳オンリーにしてみました。
この豆乳はスタバのオリジナルなのかな?
シナモンをフリフリしたらとてもおいしいよ♪
e0040804_1914954.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-06-25 15:08 | *美味*

くもりぞらの午後


 代官山のカフェ「Heave's」で遅めのランチ。
ここは、ランチが遅い時間までやっていてうれしいです。
 スープランチを注文しました。
お豆とキャベツのスープに、パンとサラダ付き。
いろんな種類のお豆が入っていて美味しい♪
e0040804_865330.jpg

週末の午後、お買い物をしたりデートをしたりのお客さんが
のんびりとくつろいでいる空間でした。
e0040804_85787.jpg

梅雨空の午後、ぼんやり気分も案外悪くないなーと思うこのごろです。

[PR]
by cihopink | 2006-06-24 18:40 | *美味*

グリーティングカード


 新しいグリーティングカードを2枚追加しました。
ここのブログで使ったお花の写真2種類です。
梅雨の季節に、さわやかなお花のカードを送ってくださいね♪
桃色カード

 雑誌の花時間のサイトがすきでよく見ます。
ちょくちょく変わるトップページの小さなお花のアレンジメントと、
「Today's flower」という毎日変わるお花の写真、どちらもとてもかわいい〜♪
パソコンで疲れた目にやさしく、ホッとします。
花時間

 わたしの写真は、携帯電話のカメラで撮っているので、足元にも及びません。
それでも、かわいい花を買うと、写真を撮らずにいられないー。
e0040804_9511679.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-06-23 09:59 | *絵*

アーノルド


 駅前劇場にアーノルドシュワルツネッガーの公演、
「スイム」を観に行く。
今回、時間が取れないかも・・・・と思ったけど
なんとか行かれてよかった。
会場は満員。
今回出演している女優さんお二人の交換日記ブログがおもしろかったです。
「三十路ランドへようこそ」
このブログの桔川さんに、打ち上げの席でロクな感想も伝えず、
野球話しにヒートアップしてしまい、帰り道反省。

[PR]
by cihopink | 2006-06-22 23:10 | *お芝居*

スコーン


 神戸屋のカフェで
クロワッサンとクランベリーのスコーンを選んで
店内でひとやすみ。
クランベリーのスコーンは、表にグラニュー糖がかかっていて、
ザクザクした感じがちょっと懐かしい甘さ。
e0040804_10133917.jpg
神戸屋は、店員さんの制服やナプキンがブルーのギンガムチェック。
ギンガムチェックってかわいいな。

[PR]
by cihopink | 2006-06-20 15:10 | *美味*

韓国石鹸


 最近、なんとなく肌の調子がよくないなーと思っていたら、
使っていた洗顔石鹸が無くなって、今までと違う石鹸で洗っていたのでした。
今まで使っていた石鹸は、韓国の漢方の石鹸で、
見た目にはまっしろなんだけど、いかにも漢方な香りが充満してます。
使ってみると、キュッキュ!って音がしそうな洗い上がり。
ずっと使っている内に慣れてきていたけど、
特に何もしていないのに、肌の調子がずっとよかったのはアレのせいだった!?
石鹸が無くなってから気づきました。
美容大国韓国おそるべし☆
以前(2/28)に書いた、節子さんのトリートメントルームで購入しているので、
近々買いに行かなくちゃ♪

[PR]
by cihopink | 2006-06-19 18:36 | *美*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink