<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大人計画


 ずっとたのしみ〜♪にしていた大人計画の「まとまったお金の唄」を
本多劇場に観に行く。
熱気ムンムンの劇場ロビーでは、先日ライブを観に行った宮崎さんが
ご自分のDVDの物販をされていました。
 お芝居は、待ちに待った甲斐のある2時間半。
荒川君にジーンときて、
平岩さんの可憐さに心打たれました。
泣いたり笑ったり心から堪能。
大人計画の公演は2回観たいなーと毎回思うこのごろです。

 劇場の外で時間をつぶしていると
「ももたさん!」と、よしもとばななさんのご主人とお子様に遭遇!
わー☆ビックリ。
よしもとさんは、フラのレッスンだそうで、二人で夜のお散歩中だったみたい♪
 
 その後、劇場から出て来たみなさんととっても美味しいモツ鍋にー♪
今日は、ステキな誕生日で目眩がしそうな一日でした。
かみさま、ありがとう☆

誕生日なので自分にピンクのバラを買ってみました。
e0040804_2057521.jpg




 
[PR]
by cihopink | 2006-05-26 20:25 | *お芝居*


発売になった本の表紙です♪
e0040804_84253.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-05-25 08:02 | *お仕事*

本日発売


 本日発売の横森理香さんの新刊の表紙と中のカットを描いています。
デザインは、こやまたかこさん。
内容もデザインも、とてもステキな一冊です。
また、お気に入りの一冊ができました。しあわせ♪
打ち合わせの時に、ゲラを熟読してしまいそうになる程、興味深い内容です。
今回、初めて横森さんにお会いしましたが、
キラキラなパワーをかんじて、こちらまで元気になりそうな方です。
事務所のお部屋が気持ちがいい〜☆
インテリアもかわいい上、都会のど真ん中なのに空気が澄んでいるみたい。
きっと、手にした方にも、横森さんのキラキラパワーが伝わるのでは?
と思います。


 横森式「プチ鬱」解消法33
 詳伝社

 また、のちほど画像をUPいたします。

[PR]
by cihopink | 2006-05-25 06:56 | *お仕事*

ザリガニカフェ


 豪雨と雷轟く渋谷で妹と待ち合わせ。
すこし店を見たあと、ザリガニカフェへ。
ジンジャーソーダ(名前、違うかもー。)を注文。
甘いショウガの液をソーダ水で割ってあるようす。
暖かいお湯で割ってもおいしいかも。
e0040804_7121813.jpg


雨がすこしもやむ気配がなく、ここで夕飯も食べることにしました。
豚肉とオクラをクルクル巻いたプレートとチーズたっぷりのカレーを注文。
これがまた、両方美味しい〜♪
ザリガニカフェは、インテリアはおちついてかわいいし、
お料理もスイーツも今まで食べたものはすべておいしい♪
かなりすきなお店です。
e0040804_71525100.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-05-24 19:05 | *美味*

メゾンカイザー


 軽くお昼を食べようと、田園調布駅前のメゾンカイザーへ。
ここは、ランチの種類がいろいろあって楽しいです。
フランスのフィガロ誌で1位になった、と言うクロワッサンを横目で眺めつつ、
スープセットを。
スープの種類は3つ。
クリームスープを選びました。
e0040804_22444582.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-05-23 22:43 | *日々*

美術館


 芳野ちゃんの通っている版画工房の展覧会を見に府中美術館へ行きました。
ひろーいひろーい公園は緑がいっぱいで気持ちがいい〜♪
e0040804_20471829.jpg
まだ新しくキレイな美術館の一角にあるカフェで
ツナのホットサンドとオレンジジュースをごちそうになってから、
リトグラフをとても興味深く拝見。
一度、制作風景を見てみたいと思いました。
 美術館内のミュージアムショップは、
財布の紐がゆるみそうなステキな品揃えです♪

[PR]
by cihopink | 2006-05-21 19:41 | *日々*

フリマ


 突然の真夏日のような暑さの中、
近所の公園のフリーマーケットをのぞいて来ました。

 これと言ってめぼしい物はないかなーと帰りかけたその時!
かわいいものアンテナがピピっと光りました。
直径30センチ以上はあると思われる籠を発見!
新品らしくキレイな状態です。
値段を聞いたら、250円!
フリマ、すばらし〜♪
その後「私の部屋」のこれまた新品食器を3つセットで購入し、
ステキな買い物日和になりました。
e0040804_745949.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-05-20 11:57 | *日々*

IKEA


 まーぼーに頂いたIKEAのお土産、コケモモジャム。
甘酸っぱくておいしい♪
見た目もとてもかわいい赤。
IKEA、行きたい、けど、とおい・・・・。
e0040804_5481780.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-05-20 05:49 | *美味*

久しぶりのヨガ


 雨の中、世田谷線にゴトゴト揺られて、ヨガの体験レッスンへ。
とっても久しぶり〜のヨガ。
案の定、体が硬くなってガチガチ。想像以上に。
体が固まると心も固まる、というようなことを聞いたことがありますが、
それはいただけないー。
e0040804_20424744.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-05-18 20:44 | *日々*

ライブ


 宮崎夢吐さんのライブを見に新宿ロフトへ。
会場はギュウギュウの熱気。
面白くて爆笑☆
エンターテイメントを感じるオンステージ☆
サラサーティーズがかわいくてだいすき♪
行ってよかった!と思えるライブでした。

[PR]
by cihopink | 2006-05-15 11:52 | *お芝居*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink