<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

個展


 と、いうことで、個展のDMです。
お近くのかた、どうぞいらしてくださいね♪
e0040804_1718247.gif

[PR]
by cihopink | 2006-03-30 17:18 | *お仕事*

京とうふ


 ご近所のスーパーに、京都の北野天満宮は「藤野」のおとうふを発見☆
北野天満宮は、我が家のお寺のすぐ目の前なので、つい手がのびました。
その名も「都おとふ」ネーミングも梅の絵のパッケージもかわいい〜♪
濃厚な大豆のお味のお豆腐でした。
e0040804_13434845.jpg


 京都のおとうふで印象的なのは、何と言っても南禅寺、「順正」の湯豆腐。
ここで湯豆腐をいただいた時に、お豆腐は決して煮た立てず、
ゆるゆるそ〜っと暖めるものなのね〜と教わりました。
とても贅沢なきもちになるおとうふです。

 と、言うわけで、明日から京都の個展「ときめき」がスタートします。
(こじつけっぽいかしら・・・・)

[PR]
by cihopink | 2006-03-30 13:49 | *美味*

ふくびき


 近所のデパートで福引きをひいたら5等の千円分の商品券☆
わ〜い♪ラッキー♪
何を買おうかなー??

[PR]
by cihopink | 2006-03-27 17:14 | *日々*

パニーニ


 今日のランチは、ツナ、トマト、キュウリのパニーニに、
サラダとダージリンのセット。
パニーニは、おいしいですね。
家でも作れたらいいな〜♪と思います。
e0040804_5423430.jpg







 京都の個展用の作品を送りました。
京都もそろそろ桜の便りのころでしょうかー。


[PR]
by cihopink | 2006-03-23 12:28 | *美味*

セブンティーン


 この2年間、イラストを担当させて頂いていた
集英社「セブンティーン」。
現在発売中の4/1号で、その連載が最終回となりました。

 最初の1年は「オダコのパンタロン食堂」という読者ページ。
わたしも、モモタン(耳がハート型のパンダ)というキャラクターで
毎回登場していました。
 そして、2年目からは「オダコのDon't Worry」という読者のお悩みページ
のイラストを担当しました。
担当の小田さんとは、これがご縁で公私に渡って仲良くさせていただいて、
とても楽しいお仕事でした。
 この連載が始まる少し前に、「セブンティーン」にお仕事の営業に行き、
当時、新人だった小田さんが私の作品を見てくださったのがきっかけです。
 
 営業も、このようなステキな出会いを運んでくれます♪

セブンティーン、コンビニなどにも売っていますので、
よかったらご覧くださいませませ。
最終回なのでモモタンも登場しています♪
e0040804_1515383.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-03-22 15:03 | *お仕事*


 春ですね。今日はお彼岸。
先週から、おはぎをたくさん食べています。
つぶあんのおはぎに、ごまおはぎ。

 *・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 今なぜか、にわかに環境の変わる人がまわりにとても多く、
この春は、変わり目の時期なのかしら?と不思議な思いがします。
みんな楽しそうな変化で、
わたしのまわりは、しあわせそうな友人でいっぱい〜♪♪
うれしいことです☆うふ☆


[PR]
by cihopink | 2006-03-21 18:42 | *日々*

ミスティ


 本日発売の雑誌「MISTY」4月号(実業之日本社・刊)から
マドモアゼル・愛先生のページのカットを担当させて頂いています。
「乙女のお金道」という連載です。
お時間があったときにでも
お手に取ってご覧になってみてください。

お金道☆わたしも絵を描きながら,ぜひとも共に学習していきたい所存です。
e0040804_71437.jpg


[PR]
by cihopink | 2006-03-17 07:03 | *お仕事*

東京タワー


 晴れ渡る東京の空の下、お墓参りへ。
お寺の背景には、東京タワーがひときわ映えます。
e0040804_7435.jpg


 すがすがしい気持ちで、お寺をあとに、昼食のお店を物色。
古くからありそうな「さぬきうどん屋」さんの
店頭でメニューを見て検討していると、
店の中から暖簾を分けて、楊枝を加えたサラリーマンのおじちゃん登場。
「これが美味しいよー。いなりセット!今食べてきたんだよー。」
(一緒にいた若きサラリーマンは、おじちゃんに苦笑気味。)
その一言で、今日のお昼ごはん決定!
これが大正解☆
さぬきうどん好きにはたまらないおいしさー♪
店内はどんどん混んで、はや満席の勢い。
楊枝のおじちゃん、ありがとう!

てんぷらうどんといなり寿司と小鉢のセット。
いなり寿司は具入りで絶妙な甘辛さ!
e0040804_75162.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-03-15 12:55 | *美味*

くいしんぼう日記


 週末のひとかげまばらな神田小川町におでかけ。
帰りに、またまたアフタヌーンティに寄ってランチプレートを。
今月のスープは、ミネストローネになっていました。
e0040804_1424127.jpgいつ来てもかわいいアフタヌーンティ。







 帰りにケーキ屋さんで、いちごのタルトを買いました。
タルト、おいしい〜♪
タルト生地だけで食べたいくらい。
e0040804_148131.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-03-11 13:52 | *美味*

小旅行


 埼玉に小旅行をして来ました。
乗り換えの駅を降りたら、お馬がいた!
かわいいー。

小さいからポニーかな?
e0040804_20215270.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-03-09 20:23 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink