<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グリーティングカード


 前のHPで使っていたグリーティングカードを、再開しました。
年末年始、お友達や知り合いの方へのメッセージに、
よかったら使ってみてくださいね。
こちら

 私が作った人形のこんな写真や、いくつかの絵が送れます。
e0040804_12174423.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-12-30 12:18 | *絵*

タマちゃん


 以前、ここでも紹介した、イラストレーターの森本美由紀さんの
タマちゃんブログに、「嘘つき金魚」の本を紹介していただきました♪
タマちゃん
タマちゃんの全ての作品がUPされているので、ぜひご覧になっていただきたい♪
私も切り取って持っていますが、なぜか抜けている号も多くて、
全て見られるのは、うれしいかぎりです。

[PR]
by cihopink | 2005-12-29 12:20 | *絵*

師走の東京


 しりあがりさんの事務所に行きました。
夜、仕事が終わり、さあみんなで飲みに行こう!と、店を探すがどこも満員。
ようやく見つけて、楽しい時間は瞬く間に過ぎ、
お店を出たら
今度は、タクシーが一向に拾えない!
12月の東京って、たいへんねえ。

[PR]
by cihopink | 2005-12-27 20:24 | *日々*

矯正


 月に一度の歯の矯正に行く日。
午前11時。
ごきげんよく「こんにちは〜♪」と診察カードを差し出すや、
受付嬢が、「○○さん(本名)・・・・予約は12時からなんですけど」と・・・・。
スッカリ1時間間違えてました。

 矯正を初めて、1年と少し。
来月、装置が取れることに決まって、年明けそうそうおめでたい気分です。
矯正前の歯形を見せて貰ったら、今と歯の位置が全然違ってビックリしました。
知らぬ間にこんなに動いたのか!?と感慨もひとしお。

 リテーナの型を取って、歯のクリーニングをして貰って、今年の矯正納めでした。
クリーニングのあとは、歯がツルツル♪

[PR]
by cihopink | 2005-12-19 20:35 | *日々*

忘年会


 しりあがりさんの事務所の忘年会に二次会から参加。
同じように二次会から参加した人が多かったらしく、
二次会とは思えない盛況ぶり。
今年もお世話になりました〜来年もよろしく〜と
乾杯の続く一夜。

[PR]
by cihopink | 2005-12-17 08:32 | *日々*

グループ魂ライブ!


 数ヶ月前から、首をなが〜くしてひたすら待ちに待った
グループ魂のライブに行ってきました!In AX!
夏の日比谷野音から、早くも数ヶ月。
ニューアルバムが出てから、初のライブ♪
すばらしかった!
たのしかった!
コントも長くて、堪能しました!
魂のライブに行くと元気いっぱい。
帰り道は月もさえざえと光っていました。

このスリッパのシールを売り出してほしいの。
e0040804_1223217.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-12-14 11:51 | *お芝居*

サイト


 ホームページをちょこちょこ手直ししました。
今のホームページは2つめ。
パソコン作業は、すべてこのピンクアップルが
ピカリとひかるi-Bookでおこなっています。
e0040804_82702.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-12-11 08:20 | *日々*

荒井良二展へ


 下北沢の無寸草というギャラリーへ、荒井良二さんの個展を見に
行きました。
会期が明日までという滑り込みセーフです。
目にとまる作品には、必ずポチっと売約済みのマークがついているので
あら不思議。
どれも、見ていると、楽しさが伝わってくる作品。
すばらしいな、とじっくりしみじみ拝見して、いい時間を過ごしました。
 かわいいDMをたくさんいただいてながめています。
e0040804_864635.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-12-10 16:49 | *絵*

タマちゃん!!


 中学生〜高校生の頃、愛読していたファッション誌は「mc Sister」でした。
とにかくだいすきな雑誌で、そうとう長い事買い続けていた記憶があります。
グラビアページも、専属モデルちゃん達もとても可愛くて、
ファッションのお手本でした。
 「mc Sister」は、
当時憧れだったイラストレーターの方々がふんだんに絵を描かれていて、
イラストレーターになりたかったわたしにはかなり贅沢な雑誌でした。
 今、手元に残っているのは、この二冊だけ。
宝物です。
e0040804_1654913.jpg
なぜ、この二冊だけが手元にあるかと言うとー。
実は、わたしの絵が載っているのです・・・・。
一枚は、読者ページに。
そして、もう一枚は、森本美由紀さんが連載されていて、
大ファンだった漫画「タマちゃん」に無理矢理登場。
大好きすぎて、ハガキに漫画を描いて送った物が掲載されています。
タマちゃんは、今こちらのブログに公開されています。
とにかく可愛いので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。
「タマちゃん」
 本誌はこの二冊しか持っていないのですが、
「タマちゃん」のページだけは、全部切り抜いてファイルしてあります。
これも、宝ものです。

[PR]
by cihopink | 2005-12-02 16:14 | *絵*

出ました!


 新潮文庫、よしもとばななさんの新刊
「美女に囲まれ」が発売されました。
このような絵を描きました。
e0040804_13245386.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-12-01 13:25 | *お仕事*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink