<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豆乳蒸しパン


 お友達のまーぼーの家に行き、
夕暮れ時、「お腹が空いたー!」と叫ぶわたしに、
まーぼーがすばやく蒸しパンを作ってくれました。
ゴマときなこと黒糖、そして豆乳、好きなものばかりが入っている蒸しパン。
ゴマがプチプチして美味しい。

e0040804_15591992.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-11-30 15:18 | *美味*

黒ごま豆乳


 用事を済ませて、下北に帰って来てから
サンデーブランチのデリで休憩。
黒ごま豆乳。
疲れた体にトロリと優しく暖かい飲み物です。
e0040804_13133879.jpg美味しかったので、家でも作ってみたいな。
[PR]
by cihopink | 2005-11-29 13:09 | *美味*

続・週末食堂


 先日行った週末食堂。
よしのちゃんが注文したのは、豆乳プリンとほうじ茶オ・レ。
一口頂いたプリン、とても美味しかった〜♪
e0040804_15501742.jpg


[PR]
by cihopink | 2005-11-28 15:51 | *美味*

パン屋さん


 下北沢の一番街で、お昼におそばを食べました。
帰りにふと見ると、だいすきなパン屋が閉まっている!
看板も消えている。
閉店・・・・!?
いつも一番街を通っているのに、気づくのが遅いのかな。
ここのパンは、他のお店とは違う、
ここでしか味わえないパンだったのです。
ぶどうパンがだいすきだったんだけどな。
 下北沢、すきなお店がどんどん閉店していきます。
e0040804_168778.jpg




あかずきんちゃんもしょんぼりだ・・・・。

[PR]
by cihopink | 2005-11-26 15:51 | *美味*

週末食堂


 アノニマスタジオの「su-souの週末食堂」へ、よしのちゃんとお出掛け。
あまりに可愛いスタジオ(カフェ)で、キョロキョロ。
窓からの東京の眺めも素晴らしく、うららかな冬の午後でした。
メニューはどれもこれも美味しそうです。
e0040804_18323288.jpg
チョコケーキと暖かいほうじ茶を選びました。
[PR]
by cihopink | 2005-11-19 18:25 | *美味*

麻ひもバッグ


 麻ひもと裂いた布を編んでバッグを作りました。
まだ、中の袋を縫っていないので、完成ではないのですが、
早速持ってお出掛けしています。
ものすごく楽しくて夢中で作り上げました。
もっといろいろ作りたいな!
e0040804_1824940.jpg


[PR]
by cihopink | 2005-11-18 18:19 | *てづくり*

ウーマンリブ


 昨日は、本多劇場に、宮藤さんのウーマンリブ
「7人の恋人」の公演を観にいきました。
会場は大入り満員。
熱気ムンムン??
たのし〜いたのし〜い♪♪と笑いに笑った2時間。
アッという間に終わってしまいました。
すてきな時間をありがとう〜。
e0040804_1721031.jpg
セットがかわいかったな。

[PR]
by cihopink | 2005-11-11 17:06 | *お芝居*

石鹸


 美味しそうなコレはなんでしょう?
e0040804_9391848.jpg

<こたえ>石鹸です。
曼陀羅石鹸房さんの「Chai」というフレーバー。
そばにいるだけで、スパイシーなチャイの香りが漂って、とっても美味しそう♪
その上、お肌ツルンツルンになります。
次はどのフレーバーの石鹸にしようかなー。
 
 美味しいチャイが恋しい季節。

[PR]
by cihopink | 2005-11-03 09:41 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink