<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブレスレット講座


 おともだちのひとみちゃんの家で、石を使ったブレスレットのレッスンを
受けました。
 先生は、ひとみちゃんのバレエの生徒さん。
たーくさんの種類の石の中から、自分が作りたい石を選んで
好きな組み合わせで作ります。
(同じ中から選んでも、一人一人、全く違うブレスレットが出来て面白いー。)
通す紐はヘンプ。
先週の土曜日に代々木公園のアースガーデンで購入したヘンプを
使いました。
ピンクと白のグラデーションの細いヘンプです。
このヘンプがまだまだ大量に余っているので、何か作りたい!
とヘンプにハマりつつある秋・・・・。


e0040804_930429.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-10-29 09:24 | *てづくり*

訪問


 「京都1000問ドリル」でお世話になった
「東京図鑑」さんの事務所へ、
京都で買った一保堂のいり番茶を持参して訪問。
 とても楽しくて、アッという間に時間がたってしまいました。
東京図鑑さんの事務所は、大変見晴らしがよく、都会の街を一望。
東京にいるんだなーと実感する景色です。
 わたしも京都のおみやげを頂きました。
永楽屋の「一と口椎茸」
京都の話しがたくさんできて楽しかった♪
e0040804_917724.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-10-27 09:09 | *お仕事*

続・告知


 携帯電話サイトで、私の4コマ漫画が始まりました。
一週間に一回程度更新されます。
*i-mode公式着信メロディ
i-MENU メニューリスト 着信メロディ/カラオケ J-POP メロうたUSEN
* EZweb公式着信メロディ
EZTOPカテゴリで探す着信メロディJ-POP・総合メロうたUSEN

 「カフェポンチ」という漫画です。
トトコという謎の生き物が主人公。

[PR]
by cihopink | 2005-10-23 20:02 | *お仕事*

ジンギスカン


 朝、テレビでジンギスカンを見て、猛烈に食べたくなり、
夜、下北沢の「くろひつじ」に行く。
北海道にいた子供の頃は、ジンギスカンをよく食べていたらしく、
家にもジンギスカン鍋があったけれど、東京に来てから初のジンギスカン。
完璧に味も忘れていました。
 忘却の彼方に去った羊の肉のお味は、余りに美味しくガツガツと思いっきり食べました。
毎週食べたいよ!と思う程のおいしさ。
「くろひつじ」に行く前に寄った「ビレッジバンガード」で立ち読みした
ジンギスカンのお店の本・・・・買おうかな・・・・。
 家にあったジンギスカン鍋は、もうとうに捨ててしまったけれど、
また、あの鍋買おうかとも思うほど。



e0040804_2056815.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-10-22 20:50 | *美味*

友人の個展へ


 プランタン銀座のギャルリィ・ドゥ・プランタンで開催中の
「芳野・高橋カナ二人展」へ出掛ける。
芳野ちゃんは、数少ないセツの同級生の友人です。
 心がホッとするような素敵な作品の数々。
芳野ちゃんの作る世界はとてもだいすきです。
同級生にこんなに素敵な友達がいて、しあわせーとしばし絵を拝見しました。
帰りにポストカードを購入。
額にいれて飾りたいな。

[PR]
by cihopink | 2005-10-21 20:10 | *日々*

告知


 京都から帰って数日ー。
毎回、京都へ行くとハードスケジュールになってしまい
帰って来てから疲労がすごい事に。
かなり充実な旅でした。

 いくつか、告知をー。

 <その一>
今月25日発売の「アックス」
数年ぶりに漫画を描きました。
「恋の魔法」という漫画。
単行本に入っている「東京ルリ子」の続編です。

 <その二>
私の絵の、青林工藝社オリジナルグッズのキーホルダーが増えました。
ただ今、3種類ございます。
こちら
両面違う絵になっています。
中にビーズが入っていて可愛いです。
よろしかったら、お手に取ってくださいませ。

[PR]
by cihopink | 2005-10-19 08:15 | *お仕事*

友達の個展へ


 渋谷のアートワッズで開催中、友達の和田みずなちゃんの個展「THE SPOOKY SHOW」に出掛ける。
みずなちゃんの世界が凝縮!という雰囲気の完成度!
あまりの素晴らしさに感心してしまいました。
一人でこんなに作り込めるなんて!
ものすごく大変だったと思うけど、拍手を送りたい気分。
バッチを買って帰りました。

[PR]
by cihopink | 2005-10-17 20:23 | *日々*

京都へ


 京都に出発。
新幹線から富士山がキレイに見えました。
e0040804_20164095.jpg


[PR]
by cihopink | 2005-10-13 20:14 | *日々*

お茶


 よしもとさんと下北でお茶デート。
来月、11月末に「よしもとばななドットコム8」が出ます。
その表紙と中の絵を見ていたきました。
可愛い表紙に仕上がったと思います。
 楽しい話しや深い話しを聞いてアッという間に時間が過ぎる。
楽しい時間が過ぎるのは、はやいですねえ♪
 
e0040804_1885835.jpg
よしもとさんに、プレゼントした私の絵のストラップ。

[PR]
by cihopink | 2005-10-09 17:52 | *日々*

栄光のナニワ歴史展


 東急本店で10月4日までの
「大大阪80年 栄光のナニワ歴史展」にギリギリで見に行く。
入り口で入場料500円を払おうとしたら、後ろにいた女性が
「券、ありますよ!」とチケットをくださいました。
ラ・ラッキー☆☆
思いがけない事に、嬉しさ一杯で何度もお礼を言いました。

 入り口では、たこ焼きの形をしたコーヒーゼリーを頂いて
中に入ると、平日の昼間なのに、なかなかの賑わい。 
古い松竹座や南座のポスターのデザインがとても可愛かったです。
大阪、行きたいなー。
 
e0040804_14531343.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-10-03 14:46 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink