<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本の発売


 前回の日記に書いた本が発売になりました。
「京都1000問ドリル」
講談社刊
e0040804_8211228.gif

 この表紙を描きました。
最近、京都検定という資格が流行のようですね。
そのお勉強の参考書にー。
京都好きの方の旅のガイドブックに、どうぞ♪

[PR]
by cihopink | 2005-09-29 08:25 | *お仕事*

本の打ち上げ


 今月28日に講談社から発売の本、
「京都1000問ドリル」の表紙を描きました。
その本の打ち上げに、東京図鑑さんの事務所におじゃましました。
会社で打ち上げってどんなパーティ?
と思って行ったら、お店並(いや・・・・それ以上!?)
の素晴らしいお料理の数々ー。
到着すると、ベランダには、炭火が二口炊かれ、
北海道直送の新鮮な魚貝に、
厚さ2センチもある、やわやわの牛肉、
CMやテレビでしか見た事のない「鮭のちゃんちゃん焼き」
などの焼き物の後には、
先ほど網で焼いた牛肉を乗せたテキ丼に
ホッキ貝のカレー、とお腹も心も大満足!
こんなに大量のお料理を用意出来るなんてすごーい!
と感心してしまいました。
e0040804_8153555.jpg
トロ箱で届いていたホタテは、焼いても焼いてもある!

[PR]
by cihopink | 2005-09-26 08:06 | *お仕事*

グループ魂と十五夜


 日比谷野音へ。
スペースシャワーのイベントライブを見に行きました。
グループ魂のライブで体力の90%を使い果たし、
帰ろうかとも思ったけれど、
出演者が豪華で最後まで、6時間堪能しました。
この季節の野音のライブは、とてもきもちがよくてだいすき。
昼間の開放感と、夕暮れに日がだんだんと落ちてくるころが
なんとも言えません。
空には、十五夜の月が鏡のようにピカピカに光っていました。
東京もなかなかいいなーなんて思った夜でした。


e0040804_1884658.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-09-18 17:56 | *日々*

展示会


 代々木体育館にHPフランスの展示会「ROOMS」を見に行く。
とーっても広くて、たーっくさんブースが出ている。
可愛い物がいっぱい出ていてゆっくり見たかったのだけど、
余りにも広い会場で、迷子になりそうだったので、サクっと見る。
人が沢山いて、物も沢山あって、酔ってしまいそう。
でも、毎回お楽しみです。

[PR]
by cihopink | 2005-09-13 17:51 | *日々*

矯正


 月に一度の歯の矯正治療の日。
矯正をはじめて、もうすぐ一年。
一年ってアッという間。
もうすぐ矯正の器具も取れるらしい。
歯の矯正に迷ってる方には、ぜひお勧めしますー♪
エステ気分、プチ整形気分です。

[PR]
by cihopink | 2005-09-12 17:52 | *日々*

大雨


 しりあがり先生の事務所に行こうと家を出る瞬間、
突然の大雨で、雷まで鳴りはじめました。
歩くのに困難そうなほど降っているので、しばし時間を遅らせて
事務所へー。
途中、傘もいらないほどやみかけたかと思ったら、
事務所に着いた直後、再び大雨。
ギリギリセーフ。

[PR]
by cihopink | 2005-09-11 17:32 | *お仕事*

お芝居へ


 下北沢の駅前劇場へ、アーノルドシュワルツネッガーの「インテリジェンス」を観に行く。
お客さんが沢山入っていた。
舞台中央に置かれた水槽に、目がいく。
そして、ファミコンがやりたくなる。
スーパーマリオブラザースを。

[PR]
by cihopink | 2005-09-10 17:21 | *お芝居*

パーティ&出版打ち上げ


 エスキス表参道というビルに出来たアクセサリーとバックのショップ、
「イパニマ×バイロマン」のオープニングパーティに出掛ける。
可愛い〜〜♪♪
パーティに出ていたお菓子も、お土産に頂いたストラップも、
すべてかわいい☆
店内はピンクが多用されていて、キラキラ☆キラキラ☆
今年いっぱいの期間限定ショップなので、可愛い物好きな方はぜひ!
 表参道から下北に戻り、青林工藝社の手塚さんと私の本をデザインしてくださった
ムロフシさんとで、「嘘つき金魚」の打ち上げ♪♪
動物談義に花が咲いたり、
なんとも美しそうな蓮の華の池の話しを聞き、とても行きたくなりました。

e0040804_17192069.jpg
ピンクづくしのパーティのおみやげ。バックの絵のクッキーが割れちゃった!
[PR]
by cihopink | 2005-09-09 17:00 | *お仕事*

芝居へ


 青山円形劇場に、「エドモンド」を観に行く。
今日も初めての円形劇場。
円形劇場って本当に丸いんですねえ。
ロビーに、工作みたいな物が沢山飾ってあって可愛かった。
改めて遊びに行ってみたいような気がしました。
 芝居は、途中までぼんやりしていて、
海外の芝居だと気づくのに時間がかかった・・・・。
どうりで日本っぽくないよなーと思う。
平岩紙ちゃんが、とても可愛く、衣装も可愛く似合っていました。

[PR]
by cihopink | 2005-09-03 21:03 | *お芝居*

個展へ


 表参道のOPAギャラリー/ショップへ。
酒井ノビーちゃんの個展のオープニングパーティに行く。
 初めてこのギャラリーにおじゃましたけれど、こじんまりととても可愛らしいギャラリーです。
表参道とは思えない静かな通りに、ギャラリーの向かいは小さな公園で、
ギャラリーの外にドリンクやお料理を並べて、ほのぼのとしたパーティ。
ノビーちゃんの絵もとても気持ちよくて、夏の蒸し暑さをしばし忘れる時間を
過ごして来ました。
行ってよかったー。

[PR]
by cihopink | 2005-09-02 20:43 | *絵*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink