カテゴリ:*絵*( 20 )

金子國義さん

 
 先日の美輪明宏さんのコンサートの時に織り込まれていた
野田地図の次回公演のチラシ。
金子国義さんの絵で思わず手が止まった。
e0040804_8175315.jpg

神保町の金子さんのお店は今もあるのかしら?
何度か足を運んで、いつもウットリしていました。

[PR]
by cihopink | 2006-10-01 08:18 | *絵*

残暑おみまい


♪残暑おみまいもうしあげます♪
e0040804_7401871.gif

[PR]
by cihopink | 2006-08-21 07:41 | *絵*

コミックストリップ


 高円寺にある雑貨屋さん「コミックストリップ」の看板を描いています。
店内はカラフル♪
いるだけでHappyで元気になっちゃうお店です♪
高円寺にいらっしゃるときに、ぜひ、おたちよりくださいー☆
お店のまわりにはいつもかわいいねこちゃんがいっぱい。

杉並区高円寺南3-60-8-1F
TEL/03-3315-3855
e0040804_23365196.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-02 23:41 | *絵*

グリーティングカード


 新しいグリーティングカードを2枚追加しました。
ここのブログで使ったお花の写真2種類です。
梅雨の季節に、さわやかなお花のカードを送ってくださいね♪
桃色カード

 雑誌の花時間のサイトがすきでよく見ます。
ちょくちょく変わるトップページの小さなお花のアレンジメントと、
「Today's flower」という毎日変わるお花の写真、どちらもとてもかわいい〜♪
パソコンで疲れた目にやさしく、ホッとします。
花時間

 わたしの写真は、携帯電話のカメラで撮っているので、足元にも及びません。
それでも、かわいい花を買うと、写真を撮らずにいられないー。
e0040804_9511679.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-06-23 09:59 | *絵*

グリーティングカード


 わたしのグリーティングカードのご利用が1000通を越したそうです。
嬉しい♪
使ってくださってるみなさん、ありがとうございます。
百田千峰の桃色カード
バレンタインにもいいかも?
ラブラブパンダのカードです♪♪
e0040804_1916827.jpg

 こちらもバレンタインに♪
Miss Hawaiiから頂いたレイです☆
e0040804_1926076.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-02-07 19:18 | *絵*

グリーティングカード


 前のHPで使っていたグリーティングカードを、再開しました。
年末年始、お友達や知り合いの方へのメッセージに、
よかったら使ってみてくださいね。
こちら

 私が作った人形のこんな写真や、いくつかの絵が送れます。
e0040804_12174423.jpg

[PR]
by cihopink | 2005-12-30 12:18 | *絵*

タマちゃん


 以前、ここでも紹介した、イラストレーターの森本美由紀さんの
タマちゃんブログに、「嘘つき金魚」の本を紹介していただきました♪
タマちゃん
タマちゃんの全ての作品がUPされているので、ぜひご覧になっていただきたい♪
私も切り取って持っていますが、なぜか抜けている号も多くて、
全て見られるのは、うれしいかぎりです。

[PR]
by cihopink | 2005-12-29 12:20 | *絵*

荒井良二展へ


 下北沢の無寸草というギャラリーへ、荒井良二さんの個展を見に
行きました。
会期が明日までという滑り込みセーフです。
目にとまる作品には、必ずポチっと売約済みのマークがついているので
あら不思議。
どれも、見ていると、楽しさが伝わってくる作品。
すばらしいな、とじっくりしみじみ拝見して、いい時間を過ごしました。
 かわいいDMをたくさんいただいてながめています。
e0040804_864635.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-12-10 16:49 | *絵*

タマちゃん!!


 中学生〜高校生の頃、愛読していたファッション誌は「mc Sister」でした。
とにかくだいすきな雑誌で、そうとう長い事買い続けていた記憶があります。
グラビアページも、専属モデルちゃん達もとても可愛くて、
ファッションのお手本でした。
 「mc Sister」は、
当時憧れだったイラストレーターの方々がふんだんに絵を描かれていて、
イラストレーターになりたかったわたしにはかなり贅沢な雑誌でした。
 今、手元に残っているのは、この二冊だけ。
宝物です。
e0040804_1654913.jpg
なぜ、この二冊だけが手元にあるかと言うとー。
実は、わたしの絵が載っているのです・・・・。
一枚は、読者ページに。
そして、もう一枚は、森本美由紀さんが連載されていて、
大ファンだった漫画「タマちゃん」に無理矢理登場。
大好きすぎて、ハガキに漫画を描いて送った物が掲載されています。
タマちゃんは、今こちらのブログに公開されています。
とにかく可愛いので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。
「タマちゃん」
 本誌はこの二冊しか持っていないのですが、
「タマちゃん」のページだけは、全部切り抜いてファイルしてあります。
これも、宝ものです。

[PR]
by cihopink | 2005-12-02 16:14 | *絵*

個展へ


 表参道のOPAギャラリー/ショップへ。
酒井ノビーちゃんの個展のオープニングパーティに行く。
 初めてこのギャラリーにおじゃましたけれど、こじんまりととても可愛らしいギャラリーです。
表参道とは思えない静かな通りに、ギャラリーの向かいは小さな公園で、
ギャラリーの外にドリンクやお料理を並べて、ほのぼのとしたパーティ。
ノビーちゃんの絵もとても気持ちよくて、夏の蒸し暑さをしばし忘れる時間を
過ごして来ました。
行ってよかったー。

[PR]
by cihopink | 2005-09-02 20:43 | *絵*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink