カテゴリ:*お仕事*( 38 )

続・告知


 携帯電話サイトで、私の4コマ漫画が始まりました。
一週間に一回程度更新されます。
*i-mode公式着信メロディ
i-MENU メニューリスト 着信メロディ/カラオケ J-POP メロうたUSEN
* EZweb公式着信メロディ
EZTOPカテゴリで探す着信メロディJ-POP・総合メロうたUSEN

 「カフェポンチ」という漫画です。
トトコという謎の生き物が主人公。

[PR]
by cihopink | 2005-10-23 20:02 | *お仕事*

告知


 京都から帰って数日ー。
毎回、京都へ行くとハードスケジュールになってしまい
帰って来てから疲労がすごい事に。
かなり充実な旅でした。

 いくつか、告知をー。

 <その一>
今月25日発売の「アックス」
数年ぶりに漫画を描きました。
「恋の魔法」という漫画。
単行本に入っている「東京ルリ子」の続編です。

 <その二>
私の絵の、青林工藝社オリジナルグッズのキーホルダーが増えました。
ただ今、3種類ございます。
こちら
両面違う絵になっています。
中にビーズが入っていて可愛いです。
よろしかったら、お手に取ってくださいませ。

[PR]
by cihopink | 2005-10-19 08:15 | *お仕事*

本の発売


 前回の日記に書いた本が発売になりました。
「京都1000問ドリル」
講談社刊
e0040804_8211228.gif

 この表紙を描きました。
最近、京都検定という資格が流行のようですね。
そのお勉強の参考書にー。
京都好きの方の旅のガイドブックに、どうぞ♪

[PR]
by cihopink | 2005-09-29 08:25 | *お仕事*

本の打ち上げ


 今月28日に講談社から発売の本、
「京都1000問ドリル」の表紙を描きました。
その本の打ち上げに、東京図鑑さんの事務所におじゃましました。
会社で打ち上げってどんなパーティ?
と思って行ったら、お店並(いや・・・・それ以上!?)
の素晴らしいお料理の数々ー。
到着すると、ベランダには、炭火が二口炊かれ、
北海道直送の新鮮な魚貝に、
厚さ2センチもある、やわやわの牛肉、
CMやテレビでしか見た事のない「鮭のちゃんちゃん焼き」
などの焼き物の後には、
先ほど網で焼いた牛肉を乗せたテキ丼に
ホッキ貝のカレー、とお腹も心も大満足!
こんなに大量のお料理を用意出来るなんてすごーい!
と感心してしまいました。
e0040804_8153555.jpg
トロ箱で届いていたホタテは、焼いても焼いてもある!

[PR]
by cihopink | 2005-09-26 08:06 | *お仕事*

大雨


 しりあがり先生の事務所に行こうと家を出る瞬間、
突然の大雨で、雷まで鳴りはじめました。
歩くのに困難そうなほど降っているので、しばし時間を遅らせて
事務所へー。
途中、傘もいらないほどやみかけたかと思ったら、
事務所に着いた直後、再び大雨。
ギリギリセーフ。

[PR]
by cihopink | 2005-09-11 17:32 | *お仕事*

パーティ&出版打ち上げ


 エスキス表参道というビルに出来たアクセサリーとバックのショップ、
「イパニマ×バイロマン」のオープニングパーティに出掛ける。
可愛い〜〜♪♪
パーティに出ていたお菓子も、お土産に頂いたストラップも、
すべてかわいい☆
店内はピンクが多用されていて、キラキラ☆キラキラ☆
今年いっぱいの期間限定ショップなので、可愛い物好きな方はぜひ!
 表参道から下北に戻り、青林工藝社の手塚さんと私の本をデザインしてくださった
ムロフシさんとで、「嘘つき金魚」の打ち上げ♪♪
動物談義に花が咲いたり、
なんとも美しそうな蓮の華の池の話しを聞き、とても行きたくなりました。

e0040804_17192069.jpg
ピンクづくしのパーティのおみやげ。バックの絵のクッキーが割れちゃった!
[PR]
by cihopink | 2005-09-09 17:00 | *お仕事*

本サイト


 やっとホームページが出来ました。
まだ、全て完成はしていなけれど、これからちょっとずつ
作っていこうと思っています。

「百田千峰の桃色日記」
[PR]
by cihopink | 2005-08-11 13:52 | *お仕事*

嘘つき金魚

 
 先週発売になった新刊のタイトルです。
中に収録されている漫画の名前から取りました。
漫画のタイトルは「嘘吐き金魚」なのですが、これで「ウソツキ」って
読めない人もいるかもね、ってことで「つき」が平仮名になりました。
 金魚モチーフは可愛いですね。
中国では、ラッキーなモチーフのひとつだと聞いたことがあります。
ランチュウって種類の金魚がすきです。

 本の裏表紙です。
e0040804_20523673.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-08-04 20:54 | *お仕事*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink