カテゴリ:*あかちゃん*( 25 )

 昨日の夜中、40度以上の発熱のちびすけ。
夜中中、おっぱいおっぱい。
山上先生の整体こそだての本など開いてみました。
まねっこお手当で
汗をかいた後に、梅醤を薄くして飲ませてみたら、
すごーい勢いで、飲む飲む。
もっとくれもっとくれ、と。
よほどおいしいようです。

e0040804_1537452.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-10-18 15:38 | *あかちゃん*

小児鍼

 長女の産後からお世話になっている「野の花鍼灸院」に行きました。
先生がいつも使っている小児鍼が使えないかお聞きした所、ちょっと難しいとのことで、
こちらを頂いてきました。
これも小児鍼に使う器具だそうです。
e0040804_21503339.jpg

これからちょこちょこ練習してみよう♪
小児鍼、夜泣き疳の虫などに効くそうで、
ときどきやっていますが、とてもいいように思います。
スキンタッチ教室に行って復習しようかな。
野の花鍼灸院は、おかあさんとこどもの為の鍼灸院で、
子連れでも行かれるので助かります。
ホッとくつろげる、鍼灸院です。
[PR]
by cihopink | 2013-10-05 21:51 | *あかちゃん*

今朝の離乳食

 かぼちゃ、だいこん、納豆、チーズリゾット。e0040804_9105667.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-01-03 09:11 | *あかちゃん*

五ヶ月

 今年の2月に2人目のあかちゃんがうまれて5か月になりました。
今やずりずりと自由自在に動き、やる気まんまん。
e0040804_642966.jpg
[PR]
by cihopink | 2012-08-08 06:42 | *あかちゃん*

おにぎり


 むすめのあさごはん。
一口サイズのおにぎりです。
海苔で顔をつくりましたが、よくわからない。。。。
おかかや青のり、ごま入りです。
e0040804_648342.jpg

[PR]
by cihopink | 2009-08-31 06:48 | *あかちゃん*

蒸しおやさい


Pikoがすきなお野菜、いろいろ蒸してみました。
「おいもー」「かぼちゃー」と言いながら
手で持ってぱくぱく。
e0040804_6445774.jpg

[PR]
by cihopink | 2009-05-03 06:44 | *あかちゃん*

野草茶


 ピコの便秘は相変わらず。
便秘にいいという野草茶をお聞きして、ブレンドされているのを買ってみました。
野草茶、興味深いー♪
毎朝煮出しています。
e0040804_540672.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-04-19 05:40 | *あかちゃん*

骨盤講座


 お産の家 be born主催の骨盤講座に行ってきました。
きづきかんの井自聖然先生の講座です。
とてーもきもちよくて帰り道は身も心もゆるやか♪かろやか〜♪に。
究極の肩こり体操を教わりましたが、本当に肩が楽になりました。

e0040804_6445773.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-04-17 18:44 | *あかちゃん*

親子ヨガ?


 気がむいた時、夜寝る前などに親子でヨガをしています。
得意になってたのしそう。
合足のポーズがお得意。

e0040804_6442819.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-04-15 06:44 | *あかちゃん*

便秘


 ピコ、数日前から便秘です。
高木助産院にて、初の浣腸を経験。
なかなか出なくきばっては泣く。

e0040804_6231333.jpg
[PR]
by cihopink | 2009-03-22 06:23 | *あかちゃん*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink