カテゴリ:*美味*( 89 )

タルト


 おやつのタルト。
いちご、キウイ、ピーチ・・・・色とりどり。
一足お先に春気分。
e0040804_6413174.jpg
[PR]
by cihopink | 2006-01-13 06:35 | *美味*

スープ


 夕方、お腹が空いてしほちゃんと、前から気になっていたお店に入りました。
本日のスープ(グリーンピース)を注文。
カップのピンクとスープのグリーンがステキ。
e0040804_635213.jpg
[PR]
by cihopink | 2006-01-10 06:30 | *美味*

いなり寿司


 だいすきな伊勢屋(下北沢)のいなり寿司と納豆巻き。
このいなり寿司は、一週間に一度は食べているかも。
e0040804_13192261.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-12-01 13:19 | *美味*

豆乳蒸しパン


 お友達のまーぼーの家に行き、
夕暮れ時、「お腹が空いたー!」と叫ぶわたしに、
まーぼーがすばやく蒸しパンを作ってくれました。
ゴマときなこと黒糖、そして豆乳、好きなものばかりが入っている蒸しパン。
ゴマがプチプチして美味しい。

e0040804_15591992.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-11-30 15:18 | *美味*

黒ごま豆乳


 用事を済ませて、下北に帰って来てから
サンデーブランチのデリで休憩。
黒ごま豆乳。
疲れた体にトロリと優しく暖かい飲み物です。
e0040804_13133879.jpg美味しかったので、家でも作ってみたいな。
[PR]
by cihopink | 2005-11-29 13:09 | *美味*

続・週末食堂


 先日行った週末食堂。
よしのちゃんが注文したのは、豆乳プリンとほうじ茶オ・レ。
一口頂いたプリン、とても美味しかった〜♪
e0040804_15501742.jpg


[PR]
by cihopink | 2005-11-28 15:51 | *美味*

パン屋さん


 下北沢の一番街で、お昼におそばを食べました。
帰りにふと見ると、だいすきなパン屋が閉まっている!
看板も消えている。
閉店・・・・!?
いつも一番街を通っているのに、気づくのが遅いのかな。
ここのパンは、他のお店とは違う、
ここでしか味わえないパンだったのです。
ぶどうパンがだいすきだったんだけどな。
 下北沢、すきなお店がどんどん閉店していきます。
e0040804_168778.jpg




あかずきんちゃんもしょんぼりだ・・・・。

[PR]
by cihopink | 2005-11-26 15:51 | *美味*

週末食堂


 アノニマスタジオの「su-souの週末食堂」へ、よしのちゃんとお出掛け。
あまりに可愛いスタジオ(カフェ)で、キョロキョロ。
窓からの東京の眺めも素晴らしく、うららかな冬の午後でした。
メニューはどれもこれも美味しそうです。
e0040804_18323288.jpg
チョコケーキと暖かいほうじ茶を選びました。
[PR]
by cihopink | 2005-11-19 18:25 | *美味*

ジンギスカン


 朝、テレビでジンギスカンを見て、猛烈に食べたくなり、
夜、下北沢の「くろひつじ」に行く。
北海道にいた子供の頃は、ジンギスカンをよく食べていたらしく、
家にもジンギスカン鍋があったけれど、東京に来てから初のジンギスカン。
完璧に味も忘れていました。
 忘却の彼方に去った羊の肉のお味は、余りに美味しくガツガツと思いっきり食べました。
毎週食べたいよ!と思う程のおいしさ。
「くろひつじ」に行く前に寄った「ビレッジバンガード」で立ち読みした
ジンギスカンのお店の本・・・・買おうかな・・・・。
 家にあったジンギスカン鍋は、もうとうに捨ててしまったけれど、
また、あの鍋買おうかとも思うほど。



e0040804_2056815.jpg
[PR]
by cihopink | 2005-10-22 20:50 | *美味*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink