カテゴリ:*美味*( 89 )

シナモンロール


 セブンイレブンの、
懐かしのヒット商品というシナモンロール。
シナモンがたっぷりでおいしい。
ロールのまきまきを剥ぎながらたべます。
e0040804_8143575.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-03 08:17 | *美味*

下北でお茶を


 あきこちゃんと下北のカフェ、まるさんフーズ(だったかな?)で
お茶をしました。
ここは、フルーツが漬けてあるお酢がたーくさんで、瓶がズラズラ♪
どれも美味しそうで、家で作ってみたいー。
壁一面に並べられた瓶を眺めて、
「今、地震が来たら怖いよねー。」と言っていた数十分後、
本当にグラグラっと地震が!
ドキドキしました。

しょうがほうじ玄米茶をごちそうに♪
あきこちゃん、ごちそうさま♪
e0040804_217242.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-01 20:01 | *美味*

さんま


 日の暮れるのがめっきり早くなって驚くこのごろ。
秋だと思うとうれしくてうれしくて顔がにやけてくる。
そんな夕暮れ時に、ブラブラと散歩がてら、ご近所の銭湯へ。
ここへ引っ越して来て初銭湯。
わりと狭めな銭湯を覗いてビックリ!
お客さんが全員おばあちゃん!
下北の銭湯は場所柄若い人ばっかりだったので、かなり新鮮な光景でした。

 帰ってお夕飯。
秋!と言うことでスーパーで目についた、北海道産の生さんま。
初物♪
初物食べるといいことありそう☆
e0040804_2118889.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-29 21:19 | *美味*

 実家での朝ごはん。
前日、妹が買って来た、アフタヌーンティのパン。
偶然、ATつづき♪
玄米パンと、チャパタと、紅茶のスコーン。
紅茶とヨーグルトと一緒にたべました。
e0040804_212527.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-27 21:00 | *美味*

アフタヌーンティ


 実家に帰る途中、近くのアフタヌーンティールームで、
ランチをいただきました。
定番のサラダボールを。
 アフタヌーンティのお料理教室がスタートする模様。
お料理コース、ブレッドコース、スイーツコース、どれも楽しそう。
アフタヌーンティのようなかわいいメニューが家でも作れるようになるのかしら。
楽しそう♪
e0040804_204736.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-26 20:45 | *美味*

今日のあさごはん


 おともだちのみっちゃんから、
国立の「ル・アントルメ」というお店のステキなお菓子のつめあわせを
いただきました。
かわいいあかちゃんの内祝いです。
今日のあさごはんに、オレンジフィナンシェを。
輪切りのオレンジがとてもおいしい!
お菓子が入っている箱もとてもステキ♪
e0040804_6245085.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-21 06:25 | *美味*

じゃがポックル


 北海道限定の、いまや幻のお菓子「じゃがポックル」が食べてみたいです!
インターネットで検索しても、勿論どこも完売中。
食べられないとなると、ますます思いが募るー。
 りょうこさんから北海道土産に頂いた「ジャガビー」は、
「じゃがポックル」にとても似ているらしくて
サクサク・ホックリで食べたことのないおいしさ!
同じカルビーだしね。
どこにも書いてないけれど、どうもこれも北海道でしか買えないみたい?
e0040804_6354470.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-08-20 21:28 | *美味*

だんご


 近所のファミレスで、のぶちゃんとちょこっとお茶をする。
白玉あずきを注文。
ひさしぶりにたべる白玉、おいしかった。
簡単そうだし、家でも作ってみたい。
 
 清原の防犯ブザー(こどもさん用)が発売のニュースを聞きつけ、
ネットで検索したら、関西のファミマとWeb通販のみ。
東京のファミマでも売ってほしい。
18日の清原の誕生日に発売とのこと。
とてもほしい。

[PR]
by cihopink | 2006-08-15 16:24 | *美味*

 用事があって、新宿へ。
ここのところ、養生週間だったので、極ご近所ライフを満喫していて、
久しぶりに都会に出掛けた気分。
小一時間で、サクサクと用事を済ませ、
スープストックトウキョーでお昼を食べました。
「8種の野菜と鶏のスープ」とゴマがいっぱいのプチプチごはん♪
e0040804_19554126.jpg
夏でも暖かいスープがおいしい。

[PR]
by cihopink | 2006-08-06 19:56 | *美味*

ベーグル


 冷凍保存しておいたベーグルを蒸してみました。
(27日の日記に書いた絶品ベーグル)
焼くよりも、蒸し器で蒸して解凍した方がおいしいかも?
と思って試してみたら、
ムチっとした食感が復活で、なかなかよいかんじ。
このベーグル、いくらでも食べられそうー♪
冷凍室のも残り少ないので、また買いに行かなくちゃ。
e0040804_622655.jpg
セブンイレブンのシールを集めたお皿に乗ってます。
 
 ちなみに、代々木上原の商店街にある
「マルイチベーグル」さんです。

[PR]
by cihopink | 2006-08-03 06:06 | *美味*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink