カテゴリ:*美味*( 89 )

いちご


 いちごがお店にいっぱい並んで、うれしい季節ー♪
お菓子売場もいちごのお菓子でいっぱい!
いちごのおやつはパッケージもかわいくて、
素通りできません。
e0040804_9534351.jpg

[PR]
by cihopink | 2007-01-12 09:54 | *美味*

湯豆腐


 いまさらですが、先日の京都でのおひるごはん。
南禅寺の湯豆腐屋さん「順正」の湯豆腐です。
以前ここで湯豆腐を食べて、又行きたいなーと思っていたのでうれしいお昼♪
お座敷でのんびり頂く湯豆腐は、雨で冷えた後にホッと一息でした。
あたたかいお湯の中で、ゆーらゆらしているお豆腐を見てるだけでも
心やすらきます。
e0040804_8123419.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-12-05 08:12 | *美味*

韓国料理


 「かしこい奧さま心得帖」でお世話になったWAVE出版の竹村さんと
デザイナーの原さんと、新宿の韓国料理屋さんでお食事会♪
野菜いっぱいのおいしい料理を頂きながら、話しは尽きず、
たのしい新宿の夜はふけていきました。
念願のサムゲタンも食べられて、満足♪
韓国料理屋さんの女性達の肌の美しさに目をみはりましたよ!
白くてとうめいー☆
e0040804_7411518.jpg
スプーンの包み紙がかわいかったのですが、ピンボケ。

[PR]
by cihopink | 2006-11-28 20:35 | *美味*

チャカティカ


 下北沢のチャカティカにはじめていきました。
三茶よりスペースはちょっと狭いけれど、ステキ。
e0040804_21174996.jpg
ジンジャーティーを注文しました。

 帰りに寄ったナチュラルハウスで「ふしぎや農園」の丸クルミレーズンという
クッキーを買ってきて、今食べています。
なにこれ!おいしー♪
バターも牛乳も使っていないクッキーでした。
ひらべったいよ。
e0040804_21195865.jpg

また買いにいこうー。

 HPがありましたよ。
ふしぎや農園

[PR]
by cihopink | 2006-10-29 21:24 | *美味*

かもめの玉子


 戸田さんから仙台のおみやげ「かもめの玉子」をいただきました。
かわいらしい大きさのかもめの玉子。
コーヒー味というのが、意外でした。
e0040804_2213049.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-11 09:39 | *美味*

プリン


 しほちゃんのおみやげのプリンがとてもおいしかったです。
表面がちょっと固くて、中がやわらかい焼きプリン。
カラメルソースがうすーいプリンでした。
シナモンをかけていただきました。
e0040804_2234625.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-10-09 10:40 | *美味*

roba roba CAFEへ


 ザバザバ降りしきる雨の中、roba roba CAFEにいきました。
昨日から始まった展示「ルロルロ イホイホ 4くろす」に、
先日ここに書いた佐賀の「ほいあん堂」さんの
お菓子が出るそうで、
おまけに昨日、今日は、
ほいあん堂のたまおきさんがお茶を煎れてくれるとのこと。
楽しみもひとしおでした。
 お店に着いたのは夕方ですが、店内はとても賑わってるー。
さっそく始めにお菓子を物色♪と見渡すと、
お菓子が置いてあったらしき場所が、スッカラカン!
完売でした!

 ということで、気を取り直して、お茶をー。
と思ったら、こちらもメニューにかなり×印が!
ギリギリで、梅みつ湯を頂きました。
なぜか懐かしく感じる甘い梅の実の入った暖かいお飲み物♪
この甘く漬けた梅もたまおきさんのお手製だそうで、
作り方、教えていただきました。
来年チャレンジしたい♪
e0040804_21514663.jpg
梅みつ湯です。
[PR]
by cihopink | 2006-10-01 21:25 | *美味*

ビスコ


 今日のあさごはん。
ビスコとリンゴと暖かい豆乳。
e0040804_832265.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-26 08:32 | *美味*

ロバロバカフェ


 突然。ROBAROBAcafeに行きたくなって、猛暑の中、
経堂の商店街をテクテク歩いていきました。
外はどんなにギラギラ太陽が照りつけようとも、
涼しげにしずかーな店内。
いつも、来てよかったー♪と思います。
とびきりかわいいお菓子をみつけて、自分用とともだちへのお土産用に
購入してみました。
「ひょうたん板」と「黒ごまポリポリ」という焼き菓子2種類。
佐賀の「ほいあん堂」と、書いてあります。
使っている素材も体にやさしそうで、とても懐かしげなお菓子達。
秋のお茶にぴったり♪
一緒に売っていた「きなこ飴」も美味しそうだったので、
次に行く時のおたのしみ。
e0040804_9131757.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-10 14:01 | *美味*

世田谷で


 夕方、上町でのぶちゃんとまちあわせ。
駅を降りて二人で歩いていると、松尾さんに遭遇した。
歩きながら電話をかけていて、忙しそうなので
「こんにちは」と声だけかけた。
もうすぐ大人フェスを見に行くので、奇遇だなーと勝手に思う。
 
 その後、ヴィゴラスカフェでお夕食♪
のぶちゃんと少しずつ料理をオーダー。
ここは、お米がとてもとてもおいしくてツヤツヤ!
かなり嬉しかった。
e0040804_745692.jpg

アラカルト3点盛り。
チキンとツナきゅうりとラタトゥユ。
e0040804_7463373.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-09-04 07:35 | *美味*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink