カテゴリ:*美味*( 89 )

 オーガニックのおいしい国産レモンがあったので、
レモンピールを作ってみました。
初挑戦。
案外簡単にできました。
お茶にいれたり、お菓子を作ったりしたらおいしそうです。
e0040804_18532565.jpg
[PR]
by cihopink | 2014-01-25 18:54 | *美味*

葛デザート♪

風邪ひき娘のおやつに「くずのりんごフルフル」を作ってみました。
あっという間にできて、ホントにフルッフルー♪
「赤ちゃんとママのつぶつぶマタニティごはん」より。
e0040804_041060.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-10-17 00:41 | *美味*

ヨーグルト葛湯

 お腹の調子が治らない息子の朝ごはんにメープルシロップの葛湯を。
残ったものをヨーグルトにかけてみたら、ほんのり和のデザート風味になりました。
はちみつでもいい感じ♪
e0040804_8224244.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-10-06 08:22 | *美味*

home&oatsのグラノーラ♪

 おともだちのMikaちゃんから、すばらしくおいしそうなグラノーラが
届きました。
下井草にあるhome&oatsというグラノーラ屋さんの。
グラノーラ屋さんって、初めて聞きました。
素敵。
ドライフルーツがおっきくてざっくざっく!
ヨーグルトを買いにいこうー♪

home&oats
e0040804_21274633.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-09-07 21:29 | *美味*

食養きんぴら

数日前から無性に所望で、朝も早よから「食養きんぴら」作り。
こどもがぐずってなかなか台所に立てなかろうと、
これさえあればとりあえず大丈夫!な、
我が心の友よ。
冷蔵庫にて静かに待機する母の味方なり。
e0040804_1157487.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-08-08 11:58 | *美味*

FOODMOOD

先日「くらすこと」で購入した、なかしましほさんFOODMOOD
のお菓子達。
山程積んであったお菓子がみるみる内に売れていき、
ギリギリ箱入りが買えました。
ほんのりこころにもやさしいお菓子です。

e0040804_4261590.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-07-31 04:27 | *美味*

つゆ餅

会津でお正月に食べる、つゆ餅を作りました。e0040804_22265187.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-01-13 22:28 | *美味*

小倉屋山本

 頂き物の昆布のおにぎり。
大阪は、おいしい昆布が沢山あっていいですね。
e0040804_17112087.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-01-12 17:12 | *美味*

七草粥

 大人の七草粥と
e0040804_15241821.jpg

あかちゃん七草粥。
e0040804_15244610.jpg

大人と同じものをつぶしただけ。

永平寺の白粥を参考に作りましたが、あまりうつくしくないです。
[PR]
by cihopink | 2013-01-07 15:31 | *美味*

さくら湯

春の香りです。
e0040804_1443017.jpg
[PR]
by cihopink | 2013-01-05 14:43 | *美味*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink