カテゴリ:未分類( 4 )

おひっこし

 今日からブログをおひっこししました。

 新しいブログは、こちらです。

 百田千峰
[PR]
by cihopink | 2015-12-15 04:52

Gardenia


 くちなしの季節ですね。
最近、外を歩いているとあま〜い香りが♪
e0040804_21202575.jpge0040804_21204951.jpg
Hawaiiのいたるところに、Gardeniaの香水が売っていました。
目を閉じると「ここはHawaii♪」な気分になるかしら?
この湿度では、とても無理かー。
飛行機に乗ったらHawaiiのビーチは今頃天国だろうなあ。

[PR]
by cihopink | 2006-06-28 21:22

快眠yoga


 なかなかスタジオや教室に通えないので、家でちょこちょこyogaをしています。
暖かくなってくると、体が柔らかくなるので今がチャンス☆とばかりに
体をのばしていますー♪
しっかり時間を取ったりしないのですが、
気づいた時にちょっとずつやるだけでも
ここのところ、体が随分柔らかくなってきました。
こうなってくると、楽しいです♪
 最近、この本がお気にいり。
寝る前、おふとんの上でやる簡単なyogaのポーズがいくつか出ているのですが、
数が少なく気楽にyogaができる本。
家yogaは、あれもこれもやろう!思うと面倒になって絶対に続かないしー。
「ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン」
e0040804_19542462.jpg

寝る前にお布団の中で聞く快眠CDがついていました。
試しに聞いてみると、最後まで聞ける試しがない!
(もともとそんなに寝付きは悪くないですが。)
CDに合わせて、体を動かしているだけで、あっという間に夢の世界〜。
e0040804_21142462.jpg

[PR]
by cihopink | 2006-06-16 19:29

久世光彦さん


 久世さんが亡くなったというニュースを聞いて耳を疑ってから
一週間になろうとしています。

 久世さんは、わたしにとってあまりにも大きな存在で、
その作品から、たくさんの事を教えていただきました。

 去年、私の初の漫画の本が出るときに、
どうしても、久世さんのことを書きたくて、
編集の手塚さんにお願いして、本の中にエッセイを書かせていただきました。
その本を、久世さんに読んでいただくことができたことが
なによりのしあわせです。

 もうおはなしすることもできませんが、
一ファンにしかすぎない、わたしのことをお気にかけてくださったことに
心から感謝しています。

 これからも、久世さんの作品を大切に見続けて、心に刻んでいきたいと
思います。


 
[PR]
by cihopink | 2006-03-08 19:15

*百田千峰の日記帖*


by cihopink