あじさい


<はれ?くもり?>
 お昼から夕方まで実家に行く。
近所のお寺で「あじさいまつり」が開催されているので、
境内をお散歩しました。
e0040804_10404977.jpg

実家に住んでるときは見た事がなかったけれど、
大量のあじさいが所狭しと植えられていて、驚いたー。
知らぬ間にこんなことになっていたとは!
こどもの頃は、こうではなかった筈。
たまに「おもいっきりテレビ」の撮影も来ていたりします。
 あじさい、たくさんの品種がありました。
姫あじさい(かな?)
ぼんぼりみたいでかわいかった♪
初夏になるとこんな和菓子をみかけますー。
e0040804_10415686.jpg

花火というステキな名前の品種。
本当に打ち上げ花火みたい。
e0040804_1044342.jpg

清楚な白いあじさい。時間がたつと色がついてきたりするのかな?
e0040804_10453358.jpg

ちょっとした観光気分になりました。

[PR]
by cihopink | 2006-07-04 14:34 | *日々*

*百田千峰の日記帖*


by cihopink